« November 2001 | Main | May 2003 »

April 2003

目指すは全国区?

昨日ニュースステーションを見てたら、名古屋に川平さんが来てた。名古屋テレビが「メ~テレ」になったって盛んに宣伝してた。メ~メ~鳴きながら。^^;
ヒツジの皮を着たオオカミ君も出ていたし、愛称も募集していたし。ニュースステーションでやっちゃうとこがすごい。(笑)

| | Comments (0)

ああ勘違い

昨日友達と電話で喋っていて、後輩のお嬢さんの話になった。

今年中学に入学して、元気に自転車通学してると聞いて、ん??確かその子は弥富に住んでるって聞いた気がするけど、弥富から名古屋まで自転車で通ってるの?それとも近くの駅までなのか・・・?

おかしいと思いながら話を続けて、やっと気付いた。弥富というのは瑞穂区弥富町のことで、学校のある昭和区とはお隣同士。自転車でだって通える距離。私はてっきり、金魚で有名な海部郡弥富町だと思っていたよ。^^;

少し前のことだが名古屋で通り魔事件が起きたとき、友達のご主人が現場の日進通と日進市を間違えていたらしい。事件はあなたの家のすぐそばで起きたんですよ。^^;

| | Comments (0)

長島温泉上空

今日のプリンプリンで、花のアナウンサーが確かに長島温泉上空から中継をしていた。私の空耳でなければね。

この頃子供が6:00からテレビを見なくなったので、プリンプリンを見てるんだけど、夕飯の支度をしながらなのでどうしても集中できない。なんで長島温泉の上空にいたんだろう?

| | Comments (0)

女性自身

生まれて初めて女性週刊誌を買ってしまった。^^;

ビーズファンなら誰でも知っている「ビーズニュース」という本があるんだけど、その最新号。かわいいモチーフがいっぱい載っているのに、何故か写真だけでレシピが載っていなかった。で、問い合わせが殺到したらしく、今週の女性自身に人気モチーフのレシピが載ったというわけ。

それなのに、また新しい写真を載せてレシピを載せてないのがたくさんあったんだよね・・・。こうやってどんどん本を買わせる作戦か!?うまいなあ・・・。

で、ビーズの他にカスピ海ヨーグルトの豆乳バージョンの作り方も載っていたので、その記事も切り取っておいた。あとは大して面白くなかったわ。スクープも無いし。

| | Comments (0)

神代餅

伊勢みやげに「神代餅」をもらった。伊勢の名物といえば「赤福」なんだけど、この神代餅も赤福に負けず劣らず美味♪中身がつぶあんの草餅で、「昭和50年皇太子殿下献上」だって。

よもぎの香りが春を感じさせてくれます。

| | Comments (0)

イースターなのに・・・

「大満足でした~(笑)」と、日記には書きました。でもその直後、天国から地獄へ突き落とされたようなショッキングな出来事が!!

靴を買ってガソリンを入れ、昨日カードを忘れたために交換できなかったミスドのリュックをもらいに行った。リュックをゲットし車に乗り込んだら、カバンにつけていたビーズのイースターエッグがちぎれてなくなっていた~!!お店にも戻って探したけど見つからなかったの。(TT)

あれはね、キットで購入したもので、極小のいろんな色のビーズを少しずつ使っているのね。極小のいろんな色のビーズってあまり売ってないのね。だから、自分で同じビーズを揃えて作るのって至難の技なのよ。

確か明日はイースターでしょ?なのにイースターエッグは私から逃げてった?いいことばかりは続かないようになってるのねっ。ショックですぅぅぅ。

| | Comments (0)

夕べのハッチポッチ

オープニングがマイケル・ハクションの「やぎさんゆうびん」でした。何度見ても笑えます。

プリンプリンもハッチポッチも放送時間が短いので、ビデオに撮ってもなんとか見られる。ドラマとか映画だと、かなり気合を入れる必要があるので、未見のビデオがどんどんたまっていくのね。

で、保存する気がなかったりするとタイトルさえ書かないので、そのうちどこに撮ったかわからなくなってしまう。

でも、いつかは見たいという気持ちがあるので、わけのわからないビデオが家にゴロゴロ。・・・なんとかしなくちゃ。

| | Comments (0)

予約失敗!(><)

第1回の放送から欠かさずビデオに撮ってた「プリンプリン物語」。昨日もちゃんと新聞見て予約したはずだったのに・・・。だから安心して買い物に出かけたのに・・・。どうやら前日の新聞を見てしまったらしい。

古い新聞はさっさと片付けましょう。

| | Comments (0)

暑くなりそうです

昨日の名古屋は「夏日」になったそうだ。今日も同じ位暑くなるとのこと。水曜日に買ったジャケット、未だ出番無し!

| | Comments (0)

今日も新番組

東海地区限定だと思いますが、今日からライオンキングのミニ番組が始まります。いよいよですね~。私はまず6月に見に行きます。

番組は、今夜は10:09から。東海テレビです。^^

| | Comments (0)

今日で半年・・・

何も進展のないまま、もう半年たってしまったんですね。もどかしいです。

| | Comments (0)

今日で20年

東京ディズニーランドがオープンして、今日で20年ですね~♪
せっかくの記念日なのに、雨になってしまいました。今日から新しいショーも始まるようですが、ちゃんとできるのでしょうか?まさか、今日は中止にはできないよね。

| | Comments (0)

今日の新番組

今日から鉄腕アトムと月9が始まりますね。

ああ、ここがテレビ日記と化していく~。^^;

| | Comments (0)

新番組

今日の5:00から教育テレビでやる、ハッチポッチの新番組。どうやらライブらしい。う~ん、気になる・・・。

7:00からは「サンダーバード」と「ひょっこりひょうたん島」ですね。どちらも私達の世代には懐かしくてたまらないのですが、その時間帯は我が家では「こち亀」と「ワンピース」だあ。やっぱ、ビデオに頼るしかないのかなあ。

最近、テレビの話題ばかりですね。すみません。まあ、新番組ラッシュということでお許し下さい。(笑)

| | Comments (0)

シカゴ~(ToT)

夕べ番組欄を見ていたら、映画王とかいう番組で「祝オスカーシカゴ特集」というのがやるって書いてあった。時間が1:35と滅茶苦茶遅かったので、ハッチポッチの後に予約した。

で、今朝見ようとしたら入ってないじゃん!?もしかして・・・。新聞見たら、野球中継のある日だったよ。どうやら延長したらしい。あーん!!(><)

| | Comments (0)

ハッチ?

夕べ新聞のテレビ欄を見ていたら、教育テレビ深夜0:45から「ハッチ」と書いてあった。ハッチって、もしかしてハッチポッチステーション?それともみなしごハッチ?Gコードが載るようになってから、番組名が妙に省略されてるので、何が何だかよくわからない。

どっちにしても時間が遅いので、録画して今朝確認した。ハッチポッチステーションだった。正確には「ハッチポッチ・あんこーる」というらしい。

いや~、夜中に子供番組やるなんて、NHKもやるじゃない。と言っても、あの番組はお子様よりママ達に人気があったとも言える。もし見た事がなかったら、是非一度見てみてください。グッチさんの芸達者ぶり、笑えます。

教育テレビ 水木金 0:45~0:55

で、夕方のハッチポッチはなくなってしまったんですね。

| | Comments (0)

リンク張れない?

ここの使い方をよくわかってないのかもしれないけど、リンクって張れないのかなあ・・・?
↓で書いたお菓子のHP、あるんだけどね。

鴬ボール http://www.uegaki-beika.co.jp/
元祖ボール http://www.gansoball.co.jp/
ライオネスコーヒーキャンディ    http://www.mitsubishi.co.jp/mfg/raion.html

| | Comments (0)

ライオネスコーヒーキャンディ

子供の頃「ライオネスコーヒーキャンディ」が好きで、遠足のおやつには必ず持って行った。中学に入って友達になったSちゃんも好きで、二人とも遠足の時には持ってきていた。

時々スーパーで探す事もあったのだが、もう、ン十年も見かけた事がない。ところが先日100円ショップで見つけてしまった。懐かしのライオネスコーヒーキャンディ♪赤い包み紙が可愛いのよ!^^

100円ショップのお菓子コーナーなんて、今まで素通りだったけど、なかなかどうして侮れない。最近西友から姿を消してしまった「鴬ボール」にそっくりの「元祖ボール」とか、ココナッツサブレの紅茶版「ミルクティーサブレ」とか、他では見かけないお菓子を見つけてついつい買ってしまった。

あと、ポテトチップスやポッキーなどもスーパーより安いし。^^でも、なるべく行かないようにしよう。行くと買ってしまいそうだから。^^;

| | Comments (0)

朝から松井~!

今日からお弁当を作らなくてはならないので早起きしたら、朝の番組で松井の満塁ホームランやってた。おめでと~。パチパチパチ♪

その次の「どですか」でも、チャンネル変わってNHKのニュースでも、当然ながら松井のホームランをやっていた。そのあとのめざましテレビもとくダネも、お昼のニュースも夕方のニュースも夜のニュースでもやっていた。合計で10回くらい見たかも。^^;

松井はいいとして、9:00からのドラマを見ようと娘が待機してるんだけど、ヤクルト-巨人戦が終わらないのね。雨降ってるねーなんて見てたら、東京音頭が始まった。うそ・・・。この雨の中まだ7回裏?大変だ・・・。

| | Comments (0)

入学式

今日は中学校の入学式。見事に雨が降ってしまった。というのは、うちの学区なんだけど、今年中学生になる子達、小学校の入学式も、中津川も修学旅行も雨だったそうな。

近所の子達は、先週、制服を着て学校の桜の木の下で写真を撮ってきたそうだよ。賢い!

| | Comments (0)

メ~テレ

最近、名古屋テレビが自分達のことを「メ~テレ」と呼び始めた。今朝も「どですか」の中で矢野さんが「メ~メ~」鳴いていたし。

まあ、ニックネームのようなものだと思っていたのだが、新聞の番組欄まで「メ~テレ」となっていたのでビックリ。かなりマジ。

名古屋駅は名駅、名古屋港は名港、名古屋大学は名大なので、名古屋テレビが名テレとなっても一向に構わないんだけど、「メ~テレ」だと変換が面倒くさい。滅多に使わないからいいんだけど。^^;

| | Comments (0)

アトム誕生

今日2003年4月7日は、鉄腕アトムが生まれた日。うーん、過去形でいいのかな?もう7日になってるからいいか。

今日は、名古屋は小学校の入学式。いいお天気になって良かった。^^中学校は明日だ。お天気はちょっとあやしい。

それから、今日の6:10から教育テレビで「プリンプリン物語」の再放送が始まるね~。忘れないようにしなくては。多分、子供にテレビを取られるので早めに録画を予約しておこう。

| | Comments (0)

せっかくなので

NIFTYで借りてあったnotebookずっとほったらかしでしたが、もう一度使ってみようかしら。好きな時に好きな事を書く、他のページ以上に自己中になると思います。^^; よろしくぅ~。

| | Comments (0)

« November 2001 | Main | May 2003 »