« 長島温泉上空 | Main | 目指すは全国区? »

ああ勘違い

昨日友達と電話で喋っていて、後輩のお嬢さんの話になった。

今年中学に入学して、元気に自転車通学してると聞いて、ん??確かその子は弥富に住んでるって聞いた気がするけど、弥富から名古屋まで自転車で通ってるの?それとも近くの駅までなのか・・・?

おかしいと思いながら話を続けて、やっと気付いた。弥富というのは瑞穂区弥富町のことで、学校のある昭和区とはお隣同士。自転車でだって通える距離。私はてっきり、金魚で有名な海部郡弥富町だと思っていたよ。^^;

少し前のことだが名古屋で通り魔事件が起きたとき、友達のご主人が現場の日進通と日進市を間違えていたらしい。事件はあなたの家のすぐそばで起きたんですよ。^^;

|

« 長島温泉上空 | Main | 目指すは全国区? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 長島温泉上空 | Main | 目指すは全国区? »