« April 2003 | Main | June 2003 »

May 2003

張り紙その2

また西友での話。^^;

いくらかお金を出して容器を買うと、マイナスイオン水を無料でわけてくれるサービスがある。私は利用してないけど。

その機械の横にこんな張り紙が。

「ルールを守りましょう。お子さんが見ています。」

子供に見せられないようなルール違反て、一体なんだろう?西友も、いろんな客がいて大変だわ。

| | Comments (0)

張り紙

西友の地下駐車場にこんな張り紙が・・・。

「地下駐車場内での犬の散歩はご遠慮ください」

いるんだ。犬の散歩させる人。なんて驚いていたら、新聞の投書欄にもあった。地域が違うけど。

| | Comments (0)

残り物ですが・・・

おとといの夕飯はハヤシライスだった。ハヤシやカレーを作ったら、必ず次の日も同じメニューになる。(そのために多めに作る。)

でも、今日もまだ少しハヤシが残っていた。さすがに3日連続だと私でも飽きる。今日は夫もいないし、普通夫がいない時は冷凍ごはんでオムライスにするので、卵をいつもより柔らかめに焼いてオムライスの上からハヤシをかけた。いわゆる「オムシチュー」ですね。

子供曰く、「めちゃくちゃおいし~~~!!」

残り物と冷凍ごはんでこんなに喜んでもらえるなんて。なんだか申し訳ないねえ。(笑)

| | Comments (0)

ラッピングバス

少し前の話。
バスに某大学の名前が書いてあったので、私はてっきりスクールバスだと思い、「ゴールデンウィークなのに、休みじゃじゃいんだ~」と感心していたら、市バスだった・・・。^^;

| | Comments (0)

鈴カステラ

鈴カステラを電子レンジでチンしたら、フワフワっとしてとても美味しくなった。以前、某ディスカウント店でおじさんがその場で焼いてたフワフワカステラみたいになって、あっという間になくなってしまった。

| | Comments (0)

プレステ2

こないだ買ったばかりなのに、新しいのが出るんだって。値段変わらないし。なんか悔しい!(><)

http://www.scei.co.jp/hardware/ps2/

| | Comments (0)

あれから一週間

母が携帯を購入してから一週間が過ぎた。

連休中も娘や私がメールを送ったりして、メールの練習のおつきあい。で、娘が気がついたんだけど、「おばあちゃんて、ひょっとしてマルの打ち方知らないんじゃない?」と言う。母からのメールをよく見ると、確かに句読点が一つも無い。^^; 文章の区切りはスペースが入っていたので、私は気にならなかったのだが・・・。

それで娘がマルの打ち方をメールで教えた。すると早速マルで区切られた返事が来て、「今度は数字の打ち方教えて。」

今日は今日で、カタカナの打ち方を聞いてきたけど、これでどうやらメールは一通りできるようになったと思う。絵文字はマスターしてるし、今度は顔文字に挑戦かな。(笑)

| | Comments (0)

「シカゴ」舞台裏

明日の「めざましテレビ」(フジテレビ)でシカゴの舞台裏を放送するって予告してたけど、一体何時頃からなんだろう?めざましって朝の5:25からやってるんだよね・・・。ううう・・・。

舞台裏って言うからには舞台版の舞台裏だと思うんだけど。

| | Comments (0)

ニュースステーション

川平さんと一緒に三谷さんが出てきた!?それも再び名古屋から!?しかも愛知厚生年金会館から!!??

そうだった。オケピ!名古屋公演始まってたんだ。そうだ、私チケット持ってたんだ。気付くの遅過ぎ・・・。^^;

テンション上がってきたぞ!(笑)

| | Comments (0)

プレステ2

遂に買ってしまった。プレステ2。春限定色のアクア。(←これしか残ってなかった。)そして子供が欲しがってた「太鼓の達人」も。もちろん太鼓も付けて。

太鼓叩くの、結構難しい。微妙にずれてしまうんだよね。子供より点が低いし。なんか悔しい。(笑)

これでDVDも見られるわけだ。何を買おう?まずはレンタルかな。

| | Comments (0)

連休

やっと連休ですね~。でも、3連休なんて今時全然珍しくない。うちはGWは毎年夫の実家に行く事にしている。でも、高速が込むこと必至なので、夫と息子は昨夜出かけた。娘と私は今日近鉄で。

明日は久しぶりに鈴鹿サーキットに行く予定。近いとかえって行かないので、サーキットも何年ぶりだろう?明日はコロコロコミックのホビーフェアとやらをやっているので、小中学生はベイブレードとかルビーやサファイヤなどのアイテムを持って行くと、入場料が無料になるらしい。

すごい込むだろうなあ・・・。

| | Comments (0)

お疲れ~!

今日は昨年度の子供会のメンバーで、打ち上げランチに行った。一応子供会から少しお金を出してもらえるので、デザート付のランチにした♪

これで子供会は2回やったので、もう役員をやる必要はない。今年は中学校だけだわ。中学は去年に引き続いて。

来年は、多分小学校(2回目)がまわって来ると思う。それから中学も引き続き。^^;

一番怖いのは、町内会の組長がそろそろまわって来る事。順番で行けば三年後なんだけど、前にやった時は一軒飛ばして来たから、今回も飛んでくるかもしれない。そうしたら二年後!?それだけはやめて!^^;

| | Comments (0)

メールデビュー

朝、母の携帯にメールをした。返事が来ない。

夕方、再びメールした。やっぱり返事無し!

気がついていないのか、メールの仕方がわからないのか・・・。どちらも十分考えられる。或いは電源入れてないかも!?

そんなことを考えていたら、随分遅くにメールが届いた。絵文字まで入ってて上出来じゃ。(笑)ボケ防止にもなるよ。^^;

| | Comments (0)

デフラグ!!

最近またPCがまともに終了できないのでデフラグをやってみた。

前回は半日やっても終わらなかった。今回は始めた途端、なんだか画面に変化が見られた。前は水色のマス目が並んでいてほとんど動かなかったんだけど、今回は水色が青くなったり、所々赤くなったり。

この調子で行くと5時間くらいで終わるかしら~。^^

と思った私が甘かった。今回も半日やっても終わらなかった。またいつかやろう・・・。

| | Comments (0)

« April 2003 | Main | June 2003 »