« January 2005 | Main | March 2005 »

February 2005

テレビ

16年使ったテレビが、ついにおかしくなった。いや、テレビは映るんだけど、ビデオが見られない。
で、ネットでこんなのを見つけた。お値打ちじゃないですか?この際買い換えようかどうか、迷ってます。
チューナー1つってのが気に入らないんだけど、何もかも揃ってるのなんてなかなか無いし、うーん・・・。

| | Comments (0)

(ToT)

うちの娘が幼少の頃、この方が英語であそぼのお姉さんでした。(体操のお兄さんがケイン・コスギだったか?)

あまりにも早すぎますね。ご冥福をお祈りします。

| | Comments (0)

18円(TT)

手紙を出そうと切手のファイルを見たら、62円切手(古っ)しかない。いや、80円切手もあるにはあるのだが、ドラえもんやガッチャマンの絵がついているので、もったいなくて使えない。^^;

それで、18円切手を買おうと郵便局へ行った。でも、売ってない!

そりゃ切手代が62円→80円になってから、かなりの年月がたっているとはいえ、もはや作ってないとは思わなかった。

せめて消費税(3%!)の2円がくっついてなければ、20円切手ですんだんだろうけど、10円+5円+3円のセットを10組購入した。貼るのも面倒だ。

| | Comments (0)

Sentorea

セントレアに関しては、以前にも道路標識がCentairではなく、Sentoreaだったことで問題になった。

標識のローマ字表記には、いろいろ決まりごとがあるようで。

| | Comments (0)

南セントレア

地元のニュースなんだが、全国的にも話題になっているらしい。
知多半島の、美浜町と南知多町が合併するにあたって、新しい市名を公募したのだが、1票も入っていない「南セントレア」に決まってしまったのだ。

でも、ものすごいブーイングで白紙撤回になったそうだ。

「セントレア」というのは、もうすぐ開港する中部国際空港の愛称。それを市名にしようなんて、発想がイージーすぎる。

それに、この名前は、日本語としてもおかしいそうよ。地名の前に南とか、東とか付けるときは、大きな地名の後に付けなければおかしいらしい。例えば、南知多なら、知多半島という大きな地域の中の南の方、東日本なら、日本の中の東といった具合に。(某日の中日新聞より)

私も同じ愛知県民として、南セントレア市なんて恥ずかしいと思っていたんだけど、とりあえずは良かった。

| | Comments (0)

ぐっすん(TT)

私の「待ち受け」の記事を読んだMさんが、早速ネットで○ーター・○○ールさんの写真をゲットして、自分の携帯に送ったらしい。ところが、その画像が見られないと言う。

携帯ってキャリアや機種によって機能が全然違うので、他人の携帯ってさっぱりわからない。特に画像の送信になると全くお手上げ。

何とか、Mさんの携帯に画像を取り込む方法はわかったみたいで、私が無理やり送りつけたイ・ビョンホンの画像も登録できたらしい。(笑)

ところが、Mさんの携帯(ドコモ)から私の携帯(au)に送ってもらった画像は、どうしても見ることができない。「ななメール」とやらを使ってもダメだった。

結局、PCから送ってもらって無事に取り込めたのだが、どんなにがんばってもおばさん達はITに乗り遅れてしまうのね。

| | Comments (0)

赤外線通信

最近、あると便利だなと思ったのが、携帯電話の赤外線通信機能。私のA1402Sに付いていたので、パケット代を使うことなく、同じauユーザーの弟から待ち受けをゲット♪

どうやらドコモの携帯には大体付いているらしく、義妹に映像を送ろうとしたら送れない。

ところが、一旦娘のA1402SIIに映像を送り、娘から義妹に送ったら成功した。1402Sと1402SIIは大して機能に差はないと思っていたのだが、やっぱり少しは機能向上しているらしい。

で、Mさんのドコモにも送れなくて残念でした~。

| | Comments (0)

リアルすぎて困ります

私は昔から結構リアルな夢を見るんだけど、たまに夢と現実がごっちゃになることがある。

中学1年の時、ラジオを聴きながら寝てしまって、ラジオを聴いている夢をみたらしい。「らしい」というのは、その後何年間かずっと現実だったと信じていたから。

どんな夢だったかというと、明治がスポンサーの番組があって(これは事実)、それを聴いていたら♪お馴染みカールに、バターミルク味、というCMソングが流れたのだ(これは夢)。

バターミルク味なんて、何ておいしそうなんだろうと、次の日から真剣に探した。友達や家族にも「カールのバターミルク味見かけたら教えて」と頼んだ。でもその後、TVのCMでもやらないし、店頭にも並ばないし。

CMソングがあまりにもリアルだったから、どうしても夢だったとは思えなくて。なかなか諦めがつきませんでした。^^;

学生時代、テスト勉強中に寝てしまって、勉強してる夢はよく見た。これはとても迷惑な夢だ。すっかり勉強した気分になって安心して寝ていて、目が覚めて真っ青・・・。

今朝はお弁当を作っている夢を見た。段取りまで予定通りだったから、すっかり騙されてしまったけど。

どうせなら、もっと現実離れした夢を見たい。イ・ビョンホンに会えた夢とか。^^;

| | Comments (0)

待ち受け

Sさんに刺激されて、携帯の待ち受けをイ・ビョンホンの写真にしてしまった。^^;

今まで携帯でwebを見るのはお金がかかるから、あまりやらなかったんだけど、PCで写真探して送ればいいんだがね。(笑)うちの娘はとっくにやってたけど。

私が見つけたサイトは、親切にも携帯サイズの写真まであった。^^

でも、人に見られたら恥ずかしいかな?^^;

| | Comments (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »