« February 2005 | Main | April 2005 »

March 2005

夕刊に載ってました

今日の中日の夕刊にこんな記事が。

このマンモス、立派。是非見たい。でも、今まで全く話題にならなかったのは何故?

なんか情報が偏り過ぎていて、知らないこともいっぱい。ガイドブックにも載ってないなんて、宣伝下手。てか、何の為のガイドブックなの~?

| | Comments (0)

ナルトは名古屋っ子?

ナルトを見ていたら、ナルトが先生や教室の仲間から「ドベ」と言われてた。「ドベ」とは名古屋弁で「ビリ」のこと。木ノ葉隠れの里は実は名古屋なのか~?それとも、「ドベ」はもはや全国区になったのか~?

| | Comments (0)

大人気

今日のいいともに、また真島茂樹さんが出ていた。

もう、ご存知ですね?マツケンサンバIIの振り付けの。最近、テレビ露出度高いですよね(笑)。

こないだは、テレフォンショッキングご出演、先週はどこかの朝の番組に出てました。運転中だったので、ほとんど声だけでしたが・・・。

今日も車の中だったので、急いで家に帰りました。次回の増刊号、忘れないようにしないと!

| | Comments (0)

愛車が~Now on sale!

少し前、車を買い替えた。友達から、中古車屋に、私の車にそっくりなのが売られてるとメールが入った。ナンバー付いたままだったらしい。

今日、その店の前を通ったら、あったわ~。「バリュープラス」とかいう札が付いていた。


9年乗ったけど、そんなに走ってないし、タバコ吸わないから車内もきれいよ。外見はキズだらけだったけど、直してもらってあるでしょう。

お買い得ですよ(笑)。

| | Comments (0)

初出勤

今日から働くことになった。

本当は来年、下の子が中学生になってからのつもりだったのだが、1年早くなり、4月から行く予定にしていた。働くといっても実家なので、用事ができれば行かないし、今日みたいに「すぐ来い」と言われれば行くことになる。^^;

まあ、前の人が突然辞めちゃって、人手不足なんだよね。その上、年度末だし。

とりあえず、来年度(って、あさってじゃん)から使うファイルの表紙などを作り、エクセルで一つ表を作って帰ってきた。

会社は、私が子供の頃住んでた家の近くなので、馴染みのある場所。子供の頃は、よく遊びに行ってた。

帰りにお肉屋さんでハムカツとコロッケを買い、文房具屋さんで子供から頼まれたノートを購入した。古い商店街でね、風情あるのよ(笑)。

| | Comments (0)

字数制限にひっかかりました^^;

万博の続きです。

この万博は、私達県民は結構迷惑被ってるんだよね。私達のような子供のいる家庭にとっては、青少年公園が何年か前から使えなくなってしまったのが痛かったな。あそこは季節を問わず、子供を遊ばせることができた。特にプールが気に入ってたんだけど。

この公園にはスケートリンクもあって、その代替施設として東邦ガスのプールを一年中スケート場にしてしまったから、我が家としてはいつも利用していたプールが二つともだめになってしまったというわけ。

万博が終わって、公園やプールが復活したとしても、子供がもう親と一緒に行ってくれる年齢じゃないしね。

まあそうやって、いろいろ我慢もしてきたわけだから、反対の声を押し切って開催するわけだから、是非とも成功して欲しいんだよね。終わってから、「やっぱりやらなきゃ良かった」なんてことには絶対なってほしくない。

早いうちに行こうと思っていたけど、しばらくは様子見になりそうだわ。それまでにチケット交換してもらわないと。品薄だって話だけど。ふぅ~。

| | Comments (0)

なんだかなあ・・・

いよいよ明日から愛知万博が始まる。TVとか新聞とか、地元だけではなく結構全国区で騒いでいるような気がするが、なんとなく気分がぱっとしない。

まず、今日の中日新聞夕刊を読んで驚いた。フツーの前売り券と全期間入場券の交換を始めたって?一体、いつからよ。

大体、前売り券売る時に、全期間券があるなんて、一言も言ってなかったじゃない。だから何枚も前売り券購入して、ばかみたいと思っていたのに、急遽交換できることになったって?

でも、交換方法がわからない。もちろん万博のHPもくまなく探したけど、結局交換方法はわからなかった。交換できるとは書いてあったけど。

で、メールで問い合わせようとしたけど、まだ準備中なんだって。電話番号書いてあったけど、時間過ぎてるし。

内覧会のニュース見ても、あの混乱振りでは先が思いやられる。あれじゃあ、会場に行っても、何も見られないんじゃないかとか、食事するのにどれだけ時間がかかるのかとか・・・。うー、不安だらけだ。

例のお弁当持ち込み禁止騒ぎにしても、会場内でスムーズに食事できるなら、私は文句言わないよ。(お弁当作るのも面倒だし。)でもね、外のコンビニで買ったものはダメで、中のコンビニならOKとか、どうも基準がわからない。

食中毒が心配というなら、この季節なら問題は無いはずなんだけど・・・。

会場までの行き方も、イマイチよくわからない。我が家から青少年公園(長久手会場)までは、車だと30分から40分位でたどり着けるのだが、マイカーはだめだって言ってるし。でも、交通機関使うと、めちゃめちゃ遠回りの上に、駅での混雑振りもひどい。

指定の駐車場からシャトルバスで搬送するらしいが、そこに止められなかったらどうすればいいのかとか、会場横に民間の駐車場ができたとか、もう、わけわかんない。

| | Comments (0)

早くしないと

愛知万博の呼び物の一つ、「トトロの家」の予約が、4月分は一杯なんだそうだ。

トトロに限らず、他の予約も始まっているんだけど。行くつもりなんだけど。切符は手元にあるんだけど。予定が立ってましぇん。(TT)

大体、会場までどうやって行けばいいのかもわからず、なんだか取り残された気分・・・。

| | Comments (0)

英会話入門復活?

現在放送中の、遠山顕先生のリスニング入門も今月で終わってしまうわという話をしたら、Mさんから、4月に新講座開講という情報を得た。
顕先生のHPでも告知されていたので、どうやら本当らしいわ。

3年前に惜しまれつつも終わってしまった「英会話入門」。私はこの番組を初めて聞いたとき、「語学学習ってこんなに楽しいの?ラジオ講座でこんなに笑っていいの?」という感想を持ちました。

どんなメンバーで放送するかはまだわからないけど、多くのファンの期待を裏切るようなことはないと思う。

英会話入門者だけでなく、有段者でも楽しめるはず。4月が楽しみだわ!^^

| | Comments (0)

ちゃんと教えて下さい(TT)

毎週土曜日の13:00から、東海テレビで韓流アワー「天国の階段」をやっていた。

「やっていた」と過去形で書いたのは、何故だか今週から毎日やっているからなのよお。それに気づいたのは今日のこと。2回分見逃してしまったじゃないのお!!

もう、そんなの誰が決めたの。急に変えないでよって、多分お知らせは出てたんだと思うけど、気づかないよ。ちゃんと口で言って下さい。

見逃した分は、ネットでストーリーを探しました。便利な世の中。

| | Comments (0)

売りました、買いました

リサイクルショップに古着を売りに行った。私は物を溜め込む方だが、このところちょいちょいリサイクルショップを利用している。

子供の服は親戚にあげることができるが、私の古着なんて誰ももらってくれないし。^^;

今日行った店は、目方で買い取ってくれるので、ブランド物である必要なし!逆にいい物を持って行くと、損した気分になる。

計算を待っている間に、子供用のジャージのズボンを見つけた。前から欲しがっていたんだけど、今買ってもすぐに暖かくなるし、来年の冬にはサイズが合わなくなっている可能性があるので、我慢させていた。

結局、買取価格に200円プラスして、PUMAのジャージゲット~。160センチなので、来年も大丈夫。^^

| | Comments (0)

やっぱり出たか

絶対出ると思ってた。DSのピンク。でも待てなかったんだもん。

ちょっと悔しい。

| | Comments (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »