« 早くしないと | Main | 字数制限にひっかかりました^^; »

なんだかなあ・・・

いよいよ明日から愛知万博が始まる。TVとか新聞とか、地元だけではなく結構全国区で騒いでいるような気がするが、なんとなく気分がぱっとしない。

まず、今日の中日新聞夕刊を読んで驚いた。フツーの前売り券と全期間入場券の交換を始めたって?一体、いつからよ。

大体、前売り券売る時に、全期間券があるなんて、一言も言ってなかったじゃない。だから何枚も前売り券購入して、ばかみたいと思っていたのに、急遽交換できることになったって?

でも、交換方法がわからない。もちろん万博のHPもくまなく探したけど、結局交換方法はわからなかった。交換できるとは書いてあったけど。

で、メールで問い合わせようとしたけど、まだ準備中なんだって。電話番号書いてあったけど、時間過ぎてるし。

内覧会のニュース見ても、あの混乱振りでは先が思いやられる。あれじゃあ、会場に行っても、何も見られないんじゃないかとか、食事するのにどれだけ時間がかかるのかとか・・・。うー、不安だらけだ。

例のお弁当持ち込み禁止騒ぎにしても、会場内でスムーズに食事できるなら、私は文句言わないよ。(お弁当作るのも面倒だし。)でもね、外のコンビニで買ったものはダメで、中のコンビニならOKとか、どうも基準がわからない。

食中毒が心配というなら、この季節なら問題は無いはずなんだけど・・・。

会場までの行き方も、イマイチよくわからない。我が家から青少年公園(長久手会場)までは、車だと30分から40分位でたどり着けるのだが、マイカーはだめだって言ってるし。でも、交通機関使うと、めちゃめちゃ遠回りの上に、駅での混雑振りもひどい。

指定の駐車場からシャトルバスで搬送するらしいが、そこに止められなかったらどうすればいいのかとか、会場横に民間の駐車場ができたとか、もう、わけわかんない。

|

« 早くしないと | Main | 字数制限にひっかかりました^^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 早くしないと | Main | 字数制限にひっかかりました^^; »