« 万博レポその9 遊びと参加ゾーンの落とし穴 | Main | 万博レポその11 フランス館 »

万博レポその10 マンモスラボ

ここからは、パビリオンの感想を書きます。

4月4日は、それまでの最高入場者を記録した日で(それでも7万人だから、今から思えば空いてる方ですよね^^;)企業館はどこにも入れませんでした(TT)

まずは予約してあった冷凍マンモス(ブルー)から。月の石が見たくて予約したはずなのに、何故か月の石があるのはオレンジの方だった。なんてお粗末な!

それからしばらくは立ったままで映像を見た。なにやら、ハイビジョンか何かの技術をほめまくっていたが、あまり覚えていない。^^;

その次に巨大スクリーンで映像を見た。座れて良かった。あ、これ小倉さんが感心してたヤツだ。でも、内容は覚えていない・・・。^^;

で、いよいよ冷凍マンモスとご対面~するのだが、一番右に並びましょうね。左に並んでしまうと、一段上からで遠くなってしまいます。

動く歩道に乗って、あっという間でした。

|

« 万博レポその9 遊びと参加ゾーンの落とし穴 | Main | 万博レポその11 フランス館 »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 万博レポその9 遊びと参加ゾーンの落とし穴 | Main | 万博レポその11 フランス館 »