« 万博レポその16 長久手愛知県館 | Main | 万博レポ18 道案内 »

万博レポその17 クイーン・アリス アクア

1日の締めくくりで、生まれて初めて石鍋シェフの店に行くことにした。セントレア店は予約でいっぱいだそうだが、ここにはすぐ入れた。

入り口のお姉さんに子供用のメニューはあるか聞いたら、コース料理の中から単品で注文できるし、コーンスープもあるというので中に入った。

しかし、中のウェイターのお兄さんは「できません」と言った。仕方がないので全員コースを注文。

この日はメチャクチャ寒い日で、みんなあったかいスープが食べられると喜んでいたのに、出てきたの冷製スープだった。がっくり。おまけに暖房が入ってなくて(もしかして、暖房設備が無いのかと思った)みんな震えながらスープを食べた。

おいしかったんだけどね。

で、これには後日談があって、やっぱり単品の注文も、コーンスープへの変更もできるそうです。お兄さんのバカ!(-_-)

|

« 万博レポその16 長久手愛知県館 | Main | 万博レポ18 道案内 »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 万博レポその16 長久手愛知県館 | Main | 万博レポ18 道案内 »