« 万博レポその17 クイーン・アリス アクア | Main | 万博レポ19 帰りのリニモ »

万博レポ18 道案内

そうそう、アクアを探している時に、インフォメーションセンターのお姉さんが接客中だったから、その外に立ってたボランティアのおばさんに道を聞いたけど、レストランの存在すら知らなかったようだ。

ほんとに大変なお仕事で頭が下がるんだけど、質問してまともな答えが返って来ないんだよね。(こんなこと書いちゃって、申し訳ないんだけど・・・。)

マンモスラボ探してた時は、おじさんに聞いて、危うく遠回りさせられそうになったし。グローバルループの入り口近くで聞いたら、ループをずっと降りて行くように言われた。

でも、どう考えても遠い。ふと横を見ると、マンモスラボがあるじゃん。どっかに道があるはずと探してみたら、エスカレーターが見えた。

当然、ずっと近道だった。

きっとまだ不慣れだったんだとは思うけど、あのまま歩かされてたら、もっと怒ってるよ。^^;

きちんとした制服着てる人を探して聞くのがいいと思います。

|

« 万博レポその17 クイーン・アリス アクア | Main | 万博レポ19 帰りのリニモ »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 万博レポその17 クイーン・アリス アクア | Main | 万博レポ19 帰りのリニモ »