« 万博レポ19 帰りのリニモ | Main | 万博レポ21 JR東海超電導リニア館 »

万博レポ20 ドイツ館

4/4には2時間待ちだった上に、どうやら途中で壊れてしまったみたいで諦めたドイツ館。

4/6は西ゲートから入ったので企業ゾーンが遠く、コモン3のドイツ館に行くことにした。

この日は開館時間が10:00で、並んでいる人も少なくてすぐに入れた。

ドイツ館は、ネット上で「面白い」という噂を聞いていたので行って見たんだけど、期待が大き過ぎたせいか・・・。^^;

初めは遊園地のアトラクションみたいでワクワクしたのだが、その後の、ドイツの自然や技術に関する説明が全部英語。字幕もありません。子供たちには少し無理だったかも。

ただ、乗り物の後、先程英語で紹介されたものの実物を見ることができた。写真OKなのでとりあえず、らしい写真を撮った。

|

« 万博レポ19 帰りのリニモ | Main | 万博レポ21 JR東海超電導リニア館 »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 万博レポ19 帰りのリニモ | Main | 万博レポ21 JR東海超電導リニア館 »