« 万博レポ23 大地の塔 | Main | 万博レポ25 携帯サイト »

万博レポ24 ワンダーサーカス電力館

結構好きです。こういうの。最初は万華鏡だし(笑)。

なんか、一番遊園地っぽい。だから、万博のテーマと結びつかない?ま、でも、日本の四季の美しさを光で表現してたかな。

6日でしたが、入場前にすったもんだありまして・・・。^^;
いや、私じゃないです。

機械の点検とかで、一時入場をストップしたんだけど、再開前に人が並び始めて。係りの人は「並ぶな」って叫んでるんだけど、そりゃ並ぶでしょ。あと15分で再開ってわかってたら、みんな並ぶよね。普通。

並ぶなと言われて素直に従っていた私たちも、行列ができ始めたので列に加わりました。それでも係りは「どの入り口が開くかわかりませんよ」と言うんだよね。

でもね、今なら整然と並んでいるのに、その列は無効で、こっちを開けたから、なんていうことになったら、みんな当然走るでしょ。そっちの方が危険だし、列の人は落ち着いて並んでいるんだから、このまま並ばせたらどうですか?なんてことを「きちんとした制服の」女性に言ったら、ちゃんと話を聞いてくれた。

結局、その列のまま整然と入場することに。絶対それで良かったって。

別の日に入ったら、夜景がきれいでした。雨だったのでガラスが曇ってたけど。

|

« 万博レポ23 大地の塔 | Main | 万博レポ25 携帯サイト »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 万博レポ23 大地の塔 | Main | 万博レポ25 携帯サイト »