« 万博失敗談つづきのつづき | Main | パスポート申請 »

アピタの定期

16日(月)に、アピタ長久手店の平日定期6月分を買いに行った。アピタの定期とは、平日なら駐車場がタダで使えるという定期券。お値段は4000円。

万博駐車場が1日3500円で、開場時間が遅いこと、シャトルバスが北ゲートに行かないこと、北ゲートに行くためのリニモが、藤が丘駅で混んでること、アピタはリニモ杁ヶ池公園駅に直結していることなどを考えて、この定期券を買うことにした。

もっとも、1回行くだけでは損してしまうので、6月に最低2回は行きたいところ。1回は、運動会の振替休日で行くことに決めているので、あと1回、仕事を休んで行かなくては・・・。

それにしてもこの定期、地元の人には人気のようで、発売開始の10:00少し前に行ったら行列ができていた。そして、並んでいる人たちは、当然万博の通し券を持っていて、私の後ろの方は既に13回も行かれたとか・・・。恐れ入りました!

|

« 万博失敗談つづきのつづき | Main | パスポート申請 »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 万博失敗談つづきのつづき | Main | パスポート申請 »