« どうやらハズレました | Main | 普通は忘れません(笑) »

正しい宝くじの買い方(?)

またもや月曜日の話題です。たま~に街へ出ると、いろいろあるもんですね(笑)。

この日はサマージャンボの発売日だった。名駅は高額当選券続出地帯として有名で、普段宝くじを買わない私も、ついフラフラと列に並んでしまった。私が買ったのは、有名なチャンスセンターではなく、名鉄観光の販売店の方。あ、こちらもかなり有名ですね。

売り場はそれほど混雑していなかったので、すぐに私の順番がやってきた。で、「セットで」と言ったら、売り場のお姉さんに「え?」と言われてしまった。

すみません。宝くじなんて大昔に1度しか買ったことがないので、知らなかったんです。セット売りしかないんですね。隣りのおじさんは「連番で・・・、バラで・・・」と言って買ってました。

宝くじといえば、子供の頃に読んだ漫画(確かドラえもんと記憶している)の中でおじさんが、道端の宝くじ売りのおばさんから1枚ずつ買っていた、という図が思い出されるので、全てセット売りだとは思わなかったのよ。

とりあえず、連番で1セット購入。今回、友達がサツキとメイの抽選に80枚ハガキを出して当たったという話を聞いたので、やっぱりたくさん買わなきゃダメかな~とも思う。

|

« どうやらハズレました | Main | 普通は忘れません(笑) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どうやらハズレました | Main | 普通は忘れません(笑) »