« アピタの定期 | Main | どうやらハズレました »

パスポート申請

16日、ほんとはこっちがメインの用事で休みをもらったの。パスポートの申請は、平日しかできないもんね。

今年の夏休みに娘がカナダへホームステイに行くので、息子と私もこの際だからとパスポートを取ることにした。家族一緒に申請すれば、戸籍謄本は1通ですむし。

そして、ラッキーなことに、子供は12歳未満だと5000円で取れるんだよね。息子は今月末で12歳になるのでギリギリセーフ!なんだか、すっごい得した気分。

申請用紙に古いパスポートナンバーを書く欄があったので引っ張り出してみたら、1988年に取ったものだった。当然、旧姓なので、結婚してから1度も海外旅行してないのがバレバレ^^;;

しかしまあ、時間かかるね。申請だけで1時間も待ったよ。

|

« アピタの定期 | Main | どうやらハズレました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« アピタの定期 | Main | どうやらハズレました »