« May 2005 | Main | July 2005 »

June 2005

サツキとメイ

先月ハガキを1枚だけ出してハズレたので、今回はたくさん出したんだけど、まだ何も送られて来ない。もうそろそろだと思うんだけど。

今日なんて郵便屋さんに道まで譲ってあげたのに、うちのポストには何も入れてくれなかったよ。(TT)

このニュースが本当ならいいんだけど。こんなに近くにあるのに入れないなんて。トヨタかどっかがポーンとお金出してくれないかなあ・・・。^^;;

| | Comments (0)

撃沈!

来月18日に万博へ行く予定なので、今日は朝からPCに張り付いていた。結果は・・・。

以前私が使った方法ではもはや取れないことはわかっていたので、今回は更にピンポイントで予約しようと準備を整え、ブラウザーまで変えて挑戦したんだけどね・・・。

人数設定のページまでは思ったより早くたどり着けたので、これは行けるかと思ったけど甘かった。1番人気の日立は、9:20でほぼ完売。トヨタも恐らく同じだったと思う。

予約枠の多い三井・東芝も、その後あっという間に全てXになってしまった。

結局、10:40にかろうじて空いていた韓国館をゲット。ここは3Dの映像がなかなかきれいだとどこかで読んだので、体力が残っていたら行こう。(予約したのは19:10~。)

あと、日本館はどこニチで夕べのうちに予約をした。ここも認知度が上がったらしく、0:00丁度に始めないと、あっという間になくなってしまうらしい。

来月18日は3連休の最終日だし、今日も土曜日ということである意味仕方がないのだが、9:00から30分の間に、日立、三井東芝、どこニチと予約を入れられたあの頃(つい1ヶ月前のことなんだけど)が懐かしい。(笑)

| | Comments (0)

普通は忘れません(笑)

岐阜の養老天命反転地を設計された荒川修作さんが、私と同じ小学校の卒業生だとは知らなかったけど、このニュースを読んで笑ってしまった。^^;「御剱(みつるぎ)小学校」の名前、忘れちゃったんだ^^;;

今年、御剱には甥っ子が入学したので、もし本当の母校に来ていたのなら、何らかの情報が入り、番組も見ることができただろうに、残念!

因みに三遊亭円丈師匠も御剱出身です。

御剱関連で少し話がそれますが、昔、御剱(父の母校でもある)で校長先生だった方が、時期は当然ずれるけど母や私の母校の中
学の校長先生だったそうです。

私が小学生の時、母が職員室で写真を見つけたらしく、とっても驚いたと言ってました。小学校を退職されてから、中学に誘われたらしい。

どちらも「初代校長」だと聞いているので、両校の校訓が似ているのはそのせいかも?

| | Comments (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »