« 正しい宝くじの買い方(?) | Main | 撃沈! »

普通は忘れません(笑)

岐阜の養老天命反転地を設計された荒川修作さんが、私と同じ小学校の卒業生だとは知らなかったけど、このニュースを読んで笑ってしまった。^^;「御剱(みつるぎ)小学校」の名前、忘れちゃったんだ^^;;

今年、御剱には甥っ子が入学したので、もし本当の母校に来ていたのなら、何らかの情報が入り、番組も見ることができただろうに、残念!

因みに三遊亭円丈師匠も御剱出身です。

御剱関連で少し話がそれますが、昔、御剱(父の母校でもある)で校長先生だった方が、時期は当然ずれるけど母や私の母校の中
学の校長先生だったそうです。

私が小学生の時、母が職員室で写真を見つけたらしく、とっても驚いたと言ってました。小学校を退職されてから、中学に誘われたらしい。

どちらも「初代校長」だと聞いているので、両校の校訓が似ているのはそのせいかも?

|

« 正しい宝くじの買い方(?) | Main | 撃沈! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 正しい宝くじの買い方(?) | Main | 撃沈! »