« 6月6日の万博(ジャパンデー) | Main | 万博 »

万博でフレンチ

まずはクイーンアリスアクアのフレンチそら豆の冷製スープは美味しかったのですが、寒くて寒くて・・・というのは以前日記に書きました(笑)。
aqua1

aqua2
ハーブ牛のステーキ。お肉が柔らかくて美味しかったです。

aqua3
そしてデザート。名前は忘れちゃったけど。^^;キャラメルアイスが添えてあって、とても幸せな気分になれました。^^


次にフランス館のフランス人シェフが作る本格的フレンチ(と評判でしたが・・・)。
fre1
ズッキーニのスープ。泡立てた生クリームが載っていて、混ぜて食べましたが、妙にしょっぱい・・・。

fre2
サーモンマリネ ミルフィーユ仕立て。ミルフィーユというより、クレープを揚げたようなものにマリネがサンドしてありました。ちょっと食べにくかったけど、美味しかったです。

fre3
そしてメインディッシュのチキン。見るからにドカーンとお皿に載ってる・・・。黒オリーブとイカ墨ソースなんて凝ってるんだけど、肉の量が・・・。この肉が半分の大きさだったら、美味しくいただけたと思います。

fre4
デザートはブラン・マンジェ、フルーツコンポート、いちごのシャーベット。その後、コーヒーと一緒に小さな焼き菓子が付いてきたので嬉しかったです。fre5

|

« 6月6日の万博(ジャパンデー) | Main | 万博 »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 6月6日の万博(ジャパンデー) | Main | 万博 »