« モリコロ見つけた! | Main | 事前予約 »

どこニチ予約

来月8日に万博に行く弟一家のために、夜中からどこニチ予約にトライした。弟のネット環境は、未だにISDNなので。^^;

以前私がどこニチを予約した時は、まだそれほど知名度が高くなかったのか、事前予約の後でも楽々ゲットできたのだが、今では0時開始15分~20分で全て埋まってしまうそうだ。そのためか、9日からは抽選になるらしい。

0時に予約開始。約5分後には予約決定のボタンを押した・・・はずだったのだが、そこで画面が固まってしまった。どこかに、どこニチの画面は固まりやすいと書いてあったっけ・・・。でも、その対処方法がわからず、途方に暮れる。しばらく待ったのだが諦め、別のブラウザーから再び予約にトライした。

結局、最初に希望した時間枠は埋まっていたが、その一つ前に空きがあったのでそこを押さえた。なんとか予約確定の画面まで進めるようにと、あとは祈るだけ・・・。

今度は成功!先程の画面はまだ固まったままだ。^^;

こんなんだから、残り日数わずかになってのシステム変更ということになったんだろうね。とにかく、めでたしめでたし。

|

« モリコロ見つけた! | Main | 事前予約 »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« モリコロ見つけた! | Main | 事前予約 »