« ラスト万博?~9/13(火)瀬戸会場へ行きました~ | Main | 今度こそラスト!~9/23(金)の万博~ »

ラスト観劇~ライオンキング(9/19)に行きました

lk 来年1月9日に千秋楽が決定しているライオンキング、私達もラスト観劇してきました。

今回の席は、上手の2列目で、パーカッションさんの演奏がよく見えて面白かったです。打楽器も、シーンごとにいろんな表情を見せるんですね。特に、登場人物の感情が高ぶった時の激しい演奏はすごかったです。全身で太鼓叩いて、手も真っ赤で。舞台の上を見ながらも、ついついパーカッションさんの方に目が行ってしまいました。

カーテンコールの時は、録音のドラムの音に自分が叩いてるマネをしたりして、笑っちゃいました。^^

初めてライオンキングを観たのは、5、6年前の大阪公演でした。全然名古屋へ来る気配がなかったので、シビレを切らして大阪まで遠征しました。その時に思ったことは、今この時代に生きているおかげで、こんな素晴らしい舞台に出会えたといことです。特にライオンキングは、他の作品以上に、セットや衣装などのアイデアに感心しました。

lk2 その大阪公演で、ティモンとプンバァと変な空想の生き物のぬいぐるみを買いましたが、その後もちょこちょこ買い足して、ラスト観劇でついにシンバとナラのぬいぐるみが仲間入りしました。ついでに赤ちゃんライオンのキーチェーンも買ってしまいました。

ライオンキングの後はコーラスラインだそうです。こちらも久しぶりなので嬉しいのですが、やっぱり新作の(既に新作ではないか^^;;)マンマ・ミーア!とかアイーダとか来て欲しかったなあ・・・。

|

« ラスト万博?~9/13(火)瀬戸会場へ行きました~ | Main | 今度こそラスト!~9/23(金)の万博~ »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ラスト万博?~9/13(火)瀬戸会場へ行きました~ | Main | 今度こそラスト!~9/23(金)の万博~ »