« スターシェフメニュー@スペイン館(9/5) | Main | 日記のこと »

9/5(月)の万博後半

スペイン館を出た後、お目当てのコモン4のロシア館に行きました。ここにはマンモスの全身ガイコツが展示してあります。グローバルハウスの冷凍マンモスが顔と足だけなので、どうしても全身のマンモスを見ておきたかったのです。russia
やはり全身像は迫力がありますね。なかなかの見応えでした。

その後は、コモン4のパビリオン巡りをしましたが、閉幕が迫っているので、どこも結構込んでいました。スイス、オーストリア、イギリスなども見ておきたかったのですが、時間が無いので諦めました。チェコ、ポルトガル、アイルランド、北欧などを見ました。

cross

時間がなくなってきたので、最後にポーランド館を見て帰ることにしました。バラのソフトクリームを食べながら列に並んだのですが、これが大失敗!通常なら15分くらいで入れ替えらしいのですが、この日はピアノコンサートがあったのです。でも、表示では12:00からコンサート、1:00から通常のプレゼンとなっていたのですが、その時既に3:00。まさか4:00からのコンサートに並んでいるとは思わず、なかなか入場できないなあと思いながら、40分も並んでしまいました。もっと早く気づくべきだったのですが、スタッフはいないし、周りに並んでいる人達も私達と同じで、コンサートの列だとは思っていなかったようです。

DSCF0968

checo

DSCF0973

子供も学校から帰って来ているし、40分も無駄に並んで帰ることにしました。並んでいる間に、他のパビリオンを1つか2つ回れたと思うと、かなり悔しいです。どうも気が緩んでいたみたいです。^^;

帰りはアピタで買い物をしてから帰りました。長久手会場は、ユーミンのコンサートに当たらなければ、多分今回が最後です。赤十字やアルゼンチン、アンデスなどもまだ見ていないので残念です。次は最初で最後の瀬戸会場に行こうと思っています。

|

« スターシェフメニュー@スペイン館(9/5) | Main | 日記のこと »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スターシェフメニュー@スペイン館(9/5) | Main | 日記のこと »