« 8月30日(火)の万博後半 | Main | 9/5(月)の万博後半 »

スターシェフメニュー@スペイン館(9/5)

バースデー万博となったこの日、初めはコモン4をゆっくり回る予定でした。ところが朝見たTV番組で紹介していた、スペイン館の「スターシェフメニュー」がとても美味しそうだったので、急遽これを食べに行くことにしました。

母と二人だし、見るところはコモン4だけなのでゆっくり出かけましたが、これが後で響いてきました。

9:30頃東山を出発、平日なのでアピタへ駐車してリニモに乗車しました。今回は試しに東ゲートを利用してみたのですが、これが良かったか悪かったか・・・。この頃には北ゲートもそれほど混雑していなかったので、ゲート数の多い北の方が良かったかもしれません。

10:00頃陶磁資料館南駅に到着、シャトルバスで続々到着する人達に混ざって東ゲートに並び、10:25入場しました。そこから北ゲートに向かって歩いたのですが、朝一にはここを大勢の人が、日立、トヨタの整理券を目指して歩くそうです。周りは花が植えてあったりして、ゆっくりお散歩すると気持ちいいかもしれませんが、そんな余裕はありません(笑)。

スペイン館目指してひたすら歩き続け、11:00少し前に到着したら、レストランの前には長蛇の列ができていました。レストランオープンの11:00には到底入れそうもなかったのですが、また来るチャンスも無いので並ぶことにしました。

席に案内されたのが12:00頃。お目当てのスターシェフメニューは、スペインの人気シェフ13人の料理が1品ずつ載っているというものですが、ちょっとボリューム不足の感じだったので、ピンチョスセットも1つ注文しました。

tapas1

tapas2

こんな本がもらえました。中にはシェフとお料理が写真つきで紹介されてます。

せっかくなので、本のメニューの順番に食べてみました。最後のデザートだけは順番を変えましたが。

spain5

spain3

こちらはピンチョスセットです。あと、カプチーノも注文しました。

spain1spain2spain4

|

« 8月30日(火)の万博後半 | Main | 9/5(月)の万博後半 »

「万博」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 8月30日(火)の万博後半 | Main | 9/5(月)の万博後半 »