« 武田真治がトート閣下に! | Main | 一粒の種 »

おめでとう!琴欧州!!

琴欧州関が大関昇進しましたねー。角界一のイケメン力士ですよねー。

でも、昇進が早過ぎて、去年は名前すら知りませんでした。去年の日本シリーズの最終戦終了後、ナゴヤドームにいたのが琴欧州だったんだと思います。その時には誰だかわからなくて、他の白人系のお相撲さんかと思ったんだけど・・・。

今年に入ってからの大活躍で、たびたびTVで見かけるようになって、あの時の力士は琴欧州だったんだーってわかりました。息子に握手させたけど、私もしてもらばよかった。^^;

とにかく背がものすごく高くて、お相撲さん体型ではないし、顔もいいので目立ってました。まげに浴衣のスタイルでなかったら絶対お相撲さんに見えない。(まげに浴衣じゃなくても、相撲部か柔道部?って人、いますよね?←失礼!)

言葉もわからず日本にやって来て、私達では想像できない苦労をしながら頑張っているだけでも立派なのに、大関なんてすごい。

今度は横綱目指して、ますます精進して下さい。

|

« 武田真治がトート閣下に! | Main | 一粒の種 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 武田真治がトート閣下に! | Main | 一粒の種 »