« 顔見世 | Main | デジカメ買いました »

本田美奈子.さん

昨日という日は、多くの人にとってとても悲しい日になったのではないでしょうか?本田美奈子さんの訃報。ショックでした。

私たちの世代にとっては、アイドル歌手のイメージが強く、ミュージカルに出ていると聞いた時は驚きました。その「ミスサイゴン」は帝劇まで行かないと観られなかったので、新聞広告を指をくわえて眺めていただけでした。

美奈子さんの舞台を観たのは、何年か前のレミゼだけです。あの細い体であの声量。パワフルなエポニーヌに圧倒されました。

先日、来年のレミゼのキャスト表を眺めながら、名古屋公演に間に合わなかったな、でもそのうち復帰するよね、なんて考えていたんですけど、帰らぬ人となってしまいました。残念です。

1,2年前だったか、「題名のない音楽会」に、クラシックを始めたという美奈子さんが出演されてました。アイドル時代とも、エポニーヌとも全く違う発声法で歌っているのを聞いて、よくまあこんな細い体でこんなにも豊かな声が出るもんだと感心したのを覚えています。

これからもっともっと活躍の場が広がるはずだったのに・・・。絶対治ると思っていたのに・・・。

ご冥福をお祈りします。

|

« 顔見世 | Main | デジカメ買いました »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

きゃらめるさん、ブログ初書き込みです。
私も 本田美奈子さんの舞台での活躍に期待して
復帰を楽しみにしていた者として、早過ぎる死に
とてもショックを受けました。
Time to say good-byeの
彼女の歌声を聴いて、さらに彼女の才能が惜しまれます。
服部先生が言うように、日本版のサラ・ブライトマンを
目差して欲しかったです。・・・合掌

Posted by: M | November 08, 2005 at 04:34 PM

Mさん
書き込みありがとう!服部先生が「日本のサラ・ブライトマン」っておっしゃってましたか。私も、彼女のクラシックを聴いた時、同じことを思いました。

今日、ブライアン・メイのHPを読んでて、涙が出てきました。今は彼女に関する記事は、何を読んでも泣けてきますね。

http://brianmay.com/brian/brianssb/brianssbnov05.html#03

Posted by: きゃらめる | November 08, 2005 at 06:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 顔見世 | Main | デジカメ買いました »