« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

モーレツな胃腸風邪

風邪、流行ってますよね。今回珍しく、胃腸風邪をひいてしまいました。ちょっと汚い話になってしまいますが、すみません。

大体私は、つわりもなかったので、あまり「戻す」という経験をしたことがありません。覚えている限りでは、15年くらい前に1回、小学校の1年生くらいで2回、4年生くらいで1回あったと思います。

小さい頃は別として、今までに片手で数えられるくらいしか吐いたことのない私が、トイレに立てこもり5,6回吐いてしまったのだから驚きです。新鮮な体験でした。^^;

ただこれが胃腸風邪なのかただの食べ過ぎなのか、よくわからなかったのですが、あとでハッキリしました。

25日の日曜日、親戚一同集まったのですが、ここにいたほぼ全員が、私と同じ頃、P(英語の発音で)やらG(ドイツ語の発音で)やらで苦しんでいたんです。大体みんな、月曜日の夕方から夜にかけて発症したそうです。

この日、姪っ子Hちゃん(10ヶ月)がPPだったんです。どうやら彼女が怪しい?私はずっとHちゃんをだっこしていたし・・・。無事だったのはうちの息子と一番上の弟とその奥さんと甥っ子T君だけ。弟達は遅く来たし、うちの息子もHちゃんとあまり接触していなかったし。

おじいちゃん(私の父)は月曜日には大丈夫だったようですが、Hちゃんを医者に連れて行ったりしていたらうつったのでしょうか、後で点滴のお世話になったそうです。

私は月曜日にハリポタを見に行き、お昼に石焼ビビンバを食べ、夜はサイゼリヤに行きました。それで食べ過ぎかもしれないと思ったのですが・・・。まさか同じ頃みんながPPGGやっているとは夢にも思いませんでした。

結局、16人中12人がアウトだったといことになりますね。恐るべし、胃腸風邪!みなさんも気をつけて下さいね。

それでは、良いお年をお迎えください。

| | Comments (0)

大雪!

もうすぐ夜の9:00ですが、雪だるまを作っているのはうちの息子です。(^^;051222_205801.jpg

| | Comments (0)

24夜が明けました

24、もうすごいことになっています。

次から次へと事件が起こるから面白いのですが、もう想定外のことばかりで。この緊張感は他の作品では味わえないですね。

今夜の放送が無いので、続きはあさって。(さすがに夜中に起きて見るのは自粛してます。^^;)

今夜は大雪で、放送があったら雪のテロップがずっと出てたかもしれないので、お休みでちょうど良かったのかも。

| | Comments (0)

24第3シーズンやっと始まりました

名古屋は58年ぶりの大雪とかで、会社に行けない私は「ラッキー」とばかりに、昨晩の24、6時から9時までの4話分、一気に見ました。

いや~、今度も凄いです。早く続きが見たいけど、1日に3~4話位が限界かな。こっちも体力温存しておかないと。年末で忙しいし・・・って、まだ何もやってないんですけど。^^;

でも、明日は出勤なので、今夜放送の3話分はいつ見よう?夕飯を早めに済ませて寝るまで見ようか・・・。

年末は特番も多いし、TVのお守りが大変です。^^;;

| | Comments (0)

一粒の種

BBSにみえさんが書き込んで下さった「一粒の種」の特集番組はNHKで12/22(木)後5:35~6:00 に再放送があるようです。東海三県だけみたいですが。

やっぱり生の舞台ってすごくいい!番組を見て「一粒の種」の良さを再認識しました。これをもっと多くの人に観て欲しかった。私ももっと何度も観に行きたかった。もう観られないのが残念です。

気になるのは、もう一つ特集番組があるらしいこと。BBSに書きましたが、内容がわかりません。どうやら、先日のナビゲーションとは別の番組のようです。

年末にかけて、万博関連の番組が再放送されます。録画予約、失敗しないようにしないと・・・。昨日の「名曲アルバムレミゼメドレー」はチャンネルを間違えて予約してました。^^;せっかくあきさんに教えてもらったのに。

NHKの万博関連番組はここでわかります。

今週から24も始まるし、同じ日に本田美奈子の追悼番組もあるし、1台フル活動だから忙しいわ。

| | Comments (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »