« 大雪! | Main | なばなの里のイルミネーション »

モーレツな胃腸風邪

風邪、流行ってますよね。今回珍しく、胃腸風邪をひいてしまいました。ちょっと汚い話になってしまいますが、すみません。

大体私は、つわりもなかったので、あまり「戻す」という経験をしたことがありません。覚えている限りでは、15年くらい前に1回、小学校の1年生くらいで2回、4年生くらいで1回あったと思います。

小さい頃は別として、今までに片手で数えられるくらいしか吐いたことのない私が、トイレに立てこもり5,6回吐いてしまったのだから驚きです。新鮮な体験でした。^^;

ただこれが胃腸風邪なのかただの食べ過ぎなのか、よくわからなかったのですが、あとでハッキリしました。

25日の日曜日、親戚一同集まったのですが、ここにいたほぼ全員が、私と同じ頃、P(英語の発音で)やらG(ドイツ語の発音で)やらで苦しんでいたんです。大体みんな、月曜日の夕方から夜にかけて発症したそうです。

この日、姪っ子Hちゃん(10ヶ月)がPPだったんです。どうやら彼女が怪しい?私はずっとHちゃんをだっこしていたし・・・。無事だったのはうちの息子と一番上の弟とその奥さんと甥っ子T君だけ。弟達は遅く来たし、うちの息子もHちゃんとあまり接触していなかったし。

おじいちゃん(私の父)は月曜日には大丈夫だったようですが、Hちゃんを医者に連れて行ったりしていたらうつったのでしょうか、後で点滴のお世話になったそうです。

私は月曜日にハリポタを見に行き、お昼に石焼ビビンバを食べ、夜はサイゼリヤに行きました。それで食べ過ぎかもしれないと思ったのですが・・・。まさか同じ頃みんながPPGGやっているとは夢にも思いませんでした。

結局、16人中12人がアウトだったといことになりますね。恐るべし、胃腸風邪!みなさんも気をつけて下さいね。

それでは、良いお年をお迎えください。

|

« 大雪! | Main | なばなの里のイルミネーション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 大雪! | Main | なばなの里のイルミネーション »