« December 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

DS売り切れっ!!

ニンテンドーDSが想定外の売れ行きだそうでどこへ行っても売り切れだそうです。私も昨日、母用にと買いに行ったのですが、入荷予定もわかりませんでした。

確かに年末、TVや新聞でDSを取り上げているところが多くて、あれ見て「やってみたい」と思った人が多かったのかもしれません。うちの母もそのクチです。病院の待合室でDSの貸し出ししてると教えたら、それなら自分もと思ったようです。

手ぶらで帰るのもなんなので、「えいご漬け」のソフトを予約してきてしまいました。

| | Comments (0)

胃腸風邪後日談

先日、姪っ子Hちゃんが感染源と思われる胃腸風邪の話を書きました。親戚一同、ほぼ全滅に近かったのですが、なんとHちゃんのもう一方のおじいちゃん、おばあちゃんもダウンしていたそうです。

本当に、お医者さんが年末休みに入る前で良かった。おかげさまで、みんな元気にお正月を迎えることができました。^^

| | Comments (0)

なばなの里のイルミネーション

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。寒い寒いお正月でしたね。

お正月に恒例の長島温泉に行きました。さかんにTVでCMをやっているなばなの里のイルミネーションを見てきました。F11でどんな写真が撮れるか、試してきました。

3日の夜に行きましたが、雨(雪?)が降ってきて風も強く、アイランド富士は動いていなかったので、上から見ることはできませんでした。

写真を撮る時も、タダでさえ手振れが厳禁なのに、傘が風であおられてしまってかなり苦労しました。

イルミネーションは、かなり力が入っていてきれいでした。時々鈴の音が聞こえてきて、とても幻想的で一見の価値ありです。

nabana1 nabana2 nabana3

| | Comments (2)

« December 2005 | Main | February 2006 »