« DS売り切れっ!! | Main | レミゼラブル(3/5ソワレ)観劇 »

えいご漬け7日目

発売日にえいご漬けを買って7日目です。毎日せっせとトレーニングしています。

トレーニングは、本当に「お勉強してる」って感じですね。でも楽しいです。レベル別にトレーニングできるようになってますが、レベル6から始めてしまいました。

トレーニングを重ねると、ハンコの種類が増えたり、マイドリルの中のゲームの種類が増えます。ハンコは、ランナーの顔、王冠、スマイル、チーズを集めました。

マイドリルの中のゲームは、あと一つ出ていません。トレーニングだけでは飽きてくるので、ゲームはなかなかよくできていると思います。

しかし!せっかく書いてもうまく認識してくれなくて、マラソンリタイアになってしまったり、ネズミにチーズをかじられるのは悔しいぞ。負けず嫌いなので。^^;

私の場合、b,k.p,sがうまく行かないことが多いです。時々oも読めないみたいです。

|

« DS売り切れっ!! | Main | レミゼラブル(3/5ソワレ)観劇 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

同じく毎日せっせとやってま~す。
しかしいきなりレベル6からとは!さすがですね~。
私は、ちまちまと一番下のレベルから。
やっと3まできました。
1日1回の検定は、C→A→A→B。
おいおい。下がっちゃったよ。みたいな。
マイドリル中のゲームは同じくあと1つです!
でも、ネズミのハードは、全然無理~。ヒ~。

Posted by: きゃ4 | February 01, 2006 at 01:56 PM

>きゃ4さん
きゃ4さんも頑張ってるんですね。どうぶつの森もやらなきゃいけないし、忙しいですね(笑)。私もDSトレーニングと2本立てで大変です。^^;

ネズミのハードはハードです!焦るとダメですね。あっという間にかじられます。

あと一つ、どんなゲームが出てくるか楽しみ♪

Posted by: きゃらめる | February 01, 2006 at 08:13 PM

がんばってま~す。でも、トレーニングのレベル、ウソでした。
まだレベル2-2だった(笑)。
検定もずっとBのままです。ダメダメ…。
ネズミハード、たださえ時間がないのに、知らない単語がバンバン出てきます。いまだ最高点が400点台。はっはっは。

Posted by: きゃ4 | February 03, 2006 at 07:03 PM

>きゃ4さん
しばらくここに来なくて、書き込みに気づかなくてごめんなさい!せっせとトレーニングに励んでいたものですから^^;

私は初心者レベルに戻って、まだレベル1です。トレーニングより、ドリルで遊んでしまいます。

最後の出ましたが、発音チェックでした。つまんない~。私はもっとゲームっぽいものが良かったな。

きゃ4さんはきっと、タイピングだともっと成績がいいと思います。

Posted by: きゃらめる | February 07, 2006 at 05:49 PM

私も発音チェック出ました!でも、ワードが2つしかない。
そのうち出るかな~。
ていうか、出現条件がネズミハードの点数次第なのかと思って
必死にやってたのに、トレーニング如何だったとは。
ショックでしたよ。ネズミは全然出来ないし(笑)。
私も、発音より、もっとゲームっぽいのがよかったな~。

ただ、うちは4人(あまと私、巧、瑞紀)でデータを作っていて、
お絵かきディクテーションが始まると展覧会が開かれたりして、
それが結構面白いです。きゃらめるさんところも、お嬢さんとか
お兄ちゃんとかデータ作ってます?

タイピングですが、私はローマ字入力は速いんですけど、英文は
意外と苦手です(^^;;。単語の読みをローマ字打ちしてしまう。

Posted by: きゃ4 | February 08, 2006 at 09:05 PM

>きゃ4さん
家族でデータ作ってるなんて羨ましいです。うちは私だけ。1位から3位まで独占です!(笑)

瑞紀君は確かうちの息子と同学年だったと思いますが、もう参加できるなんてすごいですね。

娘は多分、私に負けるとプライドが許さないだろうから、息子が中学生になるのを待っているところです。

Posted by: きゃらめる | February 09, 2006 at 01:38 PM

最初はドクロマークからのスタートでしたが、なんとかFをとっているようです>瑞紀。
わからなくて当然なのに、「わかるの出せよ!」と文句を言っています(笑)。
トレーニングを始めようとすると、突然瑞紀の声で録音された「I love you」が聞けたりして、結構面白いですよー。息子さんも早くデータ作ってくれるといいですね~。

Posted by: きゃ4 | February 09, 2006 at 05:23 PM

そうか~。ドクロマークってのがあるんですね。でも、えいご漬けが英語への興味へのきっかけになってくれたら嬉しいかも。

今の子達って、書いて覚えることが嫌いだから、結構使えるかもしれませんね。

Posted by: きゃらめる | February 09, 2006 at 07:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« DS売り切れっ!! | Main | レミゼラブル(3/5ソワレ)観劇 »