« レミゼラブル(3/12)ソワレ観劇 | Main | 卒業式 »

卒業アルバム

名古屋は明日が小学校の卒業式です。昨日息子が、卒業アルバムをもらってきました。

私たちの頃は白黒でしたが、今はカラー写真で行事の写真もたくさん載っていて、見ていて楽しいです。

4年前に卒業した娘の時は、別に文集がありましたが、今年のはアルバムの後ろに文集がくっついています。親切にも、寄せ書き用の白紙のページもあります。あんまり寄せ書きしてもらっていませんが・・・。^^;

一つ大きく変わったのは、名簿が載ってないことです。例の、個人情報保護法の関係です。クラス名簿はずっと以前からなかったので、卒業してから連絡を取るのも難しいですね。

女の子はかわいいノートで、プロフィール交換してましたが(娘の時は)、男の子はそういうこともしないし、このまま音信不通になりそうです。^^;

今、名古屋は雨が降っていますが、明日までにやんで欲しいです。

|

« レミゼラブル(3/12)ソワレ観劇 | Main | 卒業式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レミゼラブル(3/12)ソワレ観劇 | Main | 卒業式 »