« ドラゴンズファンクラブ | Main | ナンシー小関さん »

mixi(ミクシィ)デビューしました

先週友達から招待メールをもらい、mixiに登録しました。実は彼女から招待されるまで、mixiのミの字も知らなかったのです。^^;

彼女から招待されたその日か次の日、地元の新聞にmixiのことが載っていたんですね。これかあ・・・。時代について行ってない私。

今日の新聞にも載っていたのですが、mixiとは2004年からあるサイトで、会員登録しないと参加できません。会員になるには、他の会員の方からの招待メールが必要となります。

早速登録したところ、ゆみこ。さんが私を見つけてくれて、そこからみゃーさん、YUYUさんと、以前ミュージカルのサイトでよくおしゃべりしていた人達がマイミクシィ(お友達登録)にして下さいました。

mixiでは足あとが残るので、誰が自分のページに来てくれたのかがわかります。それに登録制なので、来てくれた人のプロフィールやマイミクシィ、日記なども見ることができます。

私はこのブログがあるので、mixiでも日記をつけるのは難しいなと思っていたのですが、ゆみこ。さんがココログとリンクさせることができると教えてくれました。

ちょっと不満なのは、ココログを更新しても、すぐにmixiに反映されなかったこと。何かいい方法があるのでしょうか?

まだまだ使いこなせていませんが、もっと「友達の輪っ」が広がるといいなあと思っています。^^

|

« ドラゴンズファンクラブ | Main | ナンシー小関さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そうそう、ブログ更新してもすぐにミクシィに反映されないんですよね~。私もです。
今おもしろくてあっちこっちのコミュニティ覗きに行って
いろんな人に足跡ペタペタつけてます(笑)
ゴメンネ~って感じ^^;

Posted by: ゆみこ。 | April 20, 2006 at 07:38 PM

>ゆみこ。さん
そうそう、ちょっとのぞいただけでも、足あとついてしまいますもんね(笑)。

私はまだコミュニティには参加してません、母校のもあったけど、バレちゃうしね。^^;

Posted by: きゃらめる | April 20, 2006 at 08:36 PM

お邪魔しま~す♪
mixiのお陰で、きゃらめるさん家に遊びに来やすくなって嬉しい^^
コミュニティは、「○○年○月生まれ」というのに入って懐かしい話に花を咲かせたいっ!と思うんだけど、けど、、コミュ名で思いっきり年齢を公開してしまうのは辛いので、入れずにいます^^;


Posted by: みゃー | April 21, 2006 at 05:11 PM

>みゃーさん
遊びに来て下さってありがとうございます。^^

そうなんですよ。どんなコニュニティかで素性がバレてしまいますから。^^;かといって、公開先を限定してしまうと、輪が広がらないし。

私も参加できそうなコミュニティを探そうと思っています。

Posted by: きゃらめる | April 21, 2006 at 08:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドラゴンズファンクラブ | Main | ナンシー小関さん »