« ドラゴンズガム | Main | ナンシー小関さんの本 »

何故メールが届かない?

昨日のことです。

下の二つの日記を会社で更新しようと、写真をメールで送りました。私はniftyのメールアドレスを持っていますが、Webメールとして使っているので、会社で見ることができます。

ところが会社でメールボックスを開けてみても、メールが届いていませんでした。自分でメルアド間違えたか?

本当は届いたか確認してから出かければよかったのですが、niftyのメール、反映されるのが少し遅いみたいだし、急いでいたのでそんな時間はありませんでした。

結局帰宅してからメールが届いたのですが、届くまでに7時間くらいかかりました。

Warning Messageではサーバーがビジーで送れないとなっていましたが、その間にもスパムメールや広告メールはバンバン届いていたのに・・・。何故私が送ったメールだけが届かなかったのか、不思議です。

ネットを始めた頃は、メールが届かないということがちょくちょくありましたが、最近ではそんなことは無かったので驚きました。

|

« ドラゴンズガム | Main | ナンシー小関さんの本 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ほとんどないけど、遅配はまれにありますね。携帯メールは、1日遅れで届くこともありました。緊急を要する場合は、2カ所(携帯とPC・フリーメールなど)送るのがよろしいかと存じます。

最近は、ウイルス対策ソフトが働き、迷惑メールフォルダに受信登録済みの友人メールを、わざわざ振り分けるというお馬鹿なこともたまにあります。

Posted by: 金太郎 | April 27, 2006 at 12:52 PM

>金太郎さん
ほんとですね。こんなこと滅多にないんですけど。

自分のPCメール宛てに送って、Webメールで見るという方法もあるのですが、携帯に転送されるので、ちょっとパケ代ケチりました。せこいですね。^^;

迷惑メールフォルダもチェックしないと、大事なメールが紛れ込んでしまうこともあるんですね。気をつけます。

Posted by: きゃらめる | April 27, 2006 at 02:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ドラゴンズガム | Main | ナンシー小関さんの本 »