« 新記録!細菌撲滅 | Main | 遂に900点台!「細菌撲滅」 »

イム・ヒョンジュ君

友達からイム・ヒョンジュ君のCDを貸してもらいました。

その友達は、以前はヨン様にハマッテいたのですが、今ではヒョンジュ君一筋なんです。何がいいかって、ヒョンジュ君の声ですって。

ミュージカルファンの方なら、井上芳雄君みたいな感じっていえばわかるかな?すごくきれいなテノールです。経歴がすごいです。まだ20歳!若いです。

今回聴いたのは、彼のファーストアルバム"Salley Garden"ですが、嬉しいことにミュージカルの曲がいっぱい入ってるんです。ウェストサイドの「トゥナイト」のようなスタンダードから、「ジキルとハイド」の"Once Upon A Dream"なんてちょっとツウな曲まで。舞台ではエマという女性の曲です。

ヒョンジュ君の名前は友達から教えてもらうまで聞いたことがななったのですが、実は去年、ある場所で遭遇していました。

去年の愛知万博のユーミンのコンサートに出ていたんですね。ユーミンの「春よ、来い」を韓国語で歌っていました。私はそれを聴きながら、家路に向かったんです。

「春よ、来い」はファーストアルバムに日本語版が入ってます。聞いた話によると、ユーミンが息子のように可愛がっているとか(笑)。20歳ですからねぇ。

|

« 新記録!細菌撲滅 | Main | 遂に900点台!「細菌撲滅」 »

「ミュージカル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新記録!細菌撲滅 | Main | 遂に900点台!「細菌撲滅」 »