« April 2006 | Main | June 2006 »

May 2006

ヒョンジュ君のCM

前に紹介したイム・ヒョンジュ君の歌が、JRAのCMで流れてました。「序曲」という曲ですが、ヒョンジュ君の伸びやかな美声が堪能できる曲です。ここで聴けますので、興味のある方は是非聴いてみて下さい。

| | Comments (0)

岡田真澄さん

岡田真澄さんが亡くなられましたね。長い間再演を待ち望んでいたラ・カージュ・オ・フォールも、岡田&市村ではとうとう観る事ができなくなってしまいました。(TT)

名古屋でのラ・カージュの上演は、87、88、99年だそうで、幸せなことに私は3回とも観る事ができました。最初の2回が近藤正臣さんと、99年が市村さんとの共演でした。

岡田さんのジョルジュは、フランスの香りが漂う、ダンディでキザでおしゃれなゲイでした。他の人にできるのかなあ・・・。ジョルジュ役。

私は今でも、「今一番観たいミュージカル」は99年のラ・カージュなんです。出演者も、オーケストラも、観客も、全てが素晴らしかった。劇場が一つになったあの時の公演が忘れられません。本当に待ち望んでいたのに。残念でなりません。

心からご冥福をお祈り致します。

| | Comments (2)

ヨン様のアクエリアス

Yon 昨日行った焼肉屋で売ってました。ヨン様仕様のアクエリアス。150円でした。

ヨン様、何故胸をはだけているのだろう・・・?ヨン様ファンの友達に教えてあげたら、今度その焼肉屋に行くと言ってました(笑)。

| | Comments (0)

遂に1000点突破!細菌撲滅

Saikin1022 細菌撲滅で1000点台を出しました!やっと飛行機級。長い道のりでした。

1000点突破したのは少し前のことですが、あれ以来あまりゲームをやってません。すっかり満足したからでしょうか?ロケット級なんて、最初から無理だとわかっているし。

次に気になるのがテトリスDS。私、テトリスってやったことないんですよ。面白いらしいですね。発売日の頃ヤマダ電機に行ったのですが、その時は売り切れてました。買っちゃうとまたハマリそうだし、今悩んでます。

| | Comments (0)

NIRO CAFE

日曜日、NIRO CAFEに行きました。ミュージカルファンなら、ちょっとドキッとする名前かもしれません。ニイロカフェではなく、ニロカフェです(笑)。

Niro1 場所は鶴舞のすぐ近く。この日は勤労会館で観劇だったので、ネットで探しました。ネットで探しても、なかなかいいお店が見つからないのですが、今回はヒットしました。周りの雰囲気とはちょっと違うおしゃれなお店です。

ランチは二種類あって、一つがキッシュだったと思います。私たちはベーグルサンドのセットを頼みました。スープ、ドリンク、付け合せにサラダやひじきの煮物が付いて850円。これにプラス150円でデザートが付きます。

Niro2 Niro3 携帯で撮った写真なのでイマイチですが、おしゃれな雑貨屋さんに売っていそうな小物が並べてあり、女性向けのお店って感じです。私たちは11:00の開店と同時に入りましたが、12:00頃からお客さんも増えてきました。日曜日にカフェでランチなんて、少しリッチな気分になれました。

勤労会館での観劇はなかなか機会がありませんが、次回もここに行きたいと思いました。

| | Comments (2)

天童よしみ公演

ちょっと古い話になってしまいました。5月11日に天童よしみ特別公演を観に、御園座へ行って来ました。

今まで御園座には何度も行ってますが、今回初めて緞帳の紹介を見ました。5枚くらいあったかな?一枚紹介されるとそれが上にあがって、次のが出てきます。作者には加山又造や杉本健吉といった日本画の巨匠が、スポンサーには地元松坂屋、丸栄、トヨタ、ブラザーといった企業が名を連ねていました。

いつもはトイレに行ったりしてギリギリに席に着くのですが、今回は15分くらい前に着席して見ることができました。

天童よしみ公演は、お芝居と歌謡ショーの二部構成なのですが、お芝居の途中にも30分の休憩が入ります。ゆみこ。さんの話によると、お芝居の中の休憩は名古屋だけみたい。私も1度目の休憩で、しっかりお昼をいただきました。

今回行ったのは、御園座地下のフルーツパーラー山信さん。カウンターだけのお店ですが、サンドイッチと野菜ジュースがおいしいです。このお店のママと森繁さんのツーショット写真が、大きなパネルにして飾られています。

2回目の休憩には、御園座名物アイスもなかを食べました。これ、通販になってるくらい美味しいので、おなかの調子が良ければぜひ食べて欲しいです。

さて、前半のお芝居は、ドリフちっくな仕掛けもあるコメディでした。仲本工事も出てます。

天童よしみと加勢大周が恋人役なのですが、二人が見つめ合うと天童よしみが加勢大周の半分くらいしか背がなくて、でも顔は3倍くらい大きくておかしいです。^^; 見つめ合う二人も吹き出しそうになってました(笑)。

最後の最後に、八名信夫がよしみちゃんに向かって「おとらちゃん」と言ったのですが、本当は「おくまちゃん」が正解。出演者一同、笑いをこらえていましたが、これって本当に間違えたのでしょうか?

第二部はお目当ての歌謡ショー。ここにラ・カージュ・オ・フォールでカジェルちゃんを演じていた、富山忠さん、浅野元さん、春田優雅さんが出ていらっしゃいました。みなさん、ダンディでかっこいいんですよ!スタイルがいいからスーツもよく似合ってるし、足もパーッと上がって、見とれてしまいました(笑)。

よしみちゃんはさすがに歌がうまい!お芝居の時より生き生きとしてました。私の年代としては、余興で「大ちゃんかぞえ唄」も歌って欲しかったのですが、それはありませんでした(笑)。

今回の天童よしみ公演、名古屋は初お目見えだったそうですが(御園座が初めて?)、是非来年も来て欲しいですね。

| | Comments (2)

びっくり~(@@)一路さんと内野さん

今朝「朝ズバ」見てたら、一路さんと内野さんが結婚というニュースが聞こえてました。まだ半分寝てましたが、すっかり目が覚めてしまいました。

このお二人、以前から噂があったそうですね。私は全く知りませんでしたが。今回のエリザベート、内野さんが出てないのは、これが理由ですか?

エリザベートでは高島、シルビアカップルも誕生しているし、他にもいたら面白いのに。共演者の皆さんはご存知だったのでしょうか・・・。

ニュース聞いた時に、一路さんの方が4歳年上と言ってましたが、あまり驚かなかったのは、慣れなんでしょうかね・・・。

| | Comments (0)

ひどいなあ・・・

昔書いた記事の中のリンク、クリックしたら変なページに飛んで行ってしまった・・・。急いでリンクはずしました。

万博関連のページなので、もう消えているかと思ったのですが・・・。消えているならまだよかった。ひどい話です!他にもこんなのがあるのかしら?今は時間が無いのでチェックできません。

あ、もうすぐ出かけます。^^;

| | Comments (0)

ドラゴンズファンクラブグッズ

Drafc ドラゴンズファンクラブの、ぬいぐるみ以外のグッズが届きました。ユニフォームとハンカチ、ピンバッジ、チケットホルダーです。

ユニフォームは昔のビジター用のユニフォームの色に似ています。ちょっとビミョー・・・。^^;

チケットホルダーは、去年中日新聞でもらった万博のチケットホルダーを思い出してしまいました。作ってるところが同じなのかな?

今日の午後から出かけます。しばらく留守します~。

| | Comments (0)

グローバルループの床材

Gl グローバルループの床材が届きました!当たったのはたった1個でしたが、いい記念です。^^ 思ったより大きくて、私の携帯の5倍くらいの大きさです。

去年の今日、万博会場にいました。雨が降ってて結構寒くて、今日の天気とは正反対ですね。

懐かしいです・・・。

| | Comments (2)

ナンシー小関さんの本

先日ここでも紹介したナンシー小関さんの本が出版されることになったそうです。

私なんぞはつい先日コミュニティに入れて頂いたばかりですが、登場人物インデックスを見ると、話題の人がずらり。歴史を感じます。(といっても、去年の10月からなんですね。)

mixiに入っていらっしゃる方は、ぜひ一度のぞいてみて下さい。^^

| | Comments (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »