« びっくり~(@@)一路さんと内野さん | Main | NIRO CAFE »

天童よしみ公演

ちょっと古い話になってしまいました。5月11日に天童よしみ特別公演を観に、御園座へ行って来ました。

今まで御園座には何度も行ってますが、今回初めて緞帳の紹介を見ました。5枚くらいあったかな?一枚紹介されるとそれが上にあがって、次のが出てきます。作者には加山又造や杉本健吉といった日本画の巨匠が、スポンサーには地元松坂屋、丸栄、トヨタ、ブラザーといった企業が名を連ねていました。

いつもはトイレに行ったりしてギリギリに席に着くのですが、今回は15分くらい前に着席して見ることができました。

天童よしみ公演は、お芝居と歌謡ショーの二部構成なのですが、お芝居の途中にも30分の休憩が入ります。ゆみこ。さんの話によると、お芝居の中の休憩は名古屋だけみたい。私も1度目の休憩で、しっかりお昼をいただきました。

今回行ったのは、御園座地下のフルーツパーラー山信さん。カウンターだけのお店ですが、サンドイッチと野菜ジュースがおいしいです。このお店のママと森繁さんのツーショット写真が、大きなパネルにして飾られています。

2回目の休憩には、御園座名物アイスもなかを食べました。これ、通販になってるくらい美味しいので、おなかの調子が良ければぜひ食べて欲しいです。

さて、前半のお芝居は、ドリフちっくな仕掛けもあるコメディでした。仲本工事も出てます。

天童よしみと加勢大周が恋人役なのですが、二人が見つめ合うと天童よしみが加勢大周の半分くらいしか背がなくて、でも顔は3倍くらい大きくておかしいです。^^; 見つめ合う二人も吹き出しそうになってました(笑)。

最後の最後に、八名信夫がよしみちゃんに向かって「おとらちゃん」と言ったのですが、本当は「おくまちゃん」が正解。出演者一同、笑いをこらえていましたが、これって本当に間違えたのでしょうか?

第二部はお目当ての歌謡ショー。ここにラ・カージュ・オ・フォールでカジェルちゃんを演じていた、富山忠さん、浅野元さん、春田優雅さんが出ていらっしゃいました。みなさん、ダンディでかっこいいんですよ!スタイルがいいからスーツもよく似合ってるし、足もパーッと上がって、見とれてしまいました(笑)。

よしみちゃんはさすがに歌がうまい!お芝居の時より生き生きとしてました。私の年代としては、余興で「大ちゃんかぞえ唄」も歌って欲しかったのですが、それはありませんでした(笑)。

今回の天童よしみ公演、名古屋は初お目見えだったそうですが(御園座が初めて?)、是非来年も来て欲しいですね。

|

« びっくり~(@@)一路さんと内野さん | Main | NIRO CAFE »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

緞帳の紹介、私も見たことありませんっ!
そんなことやってるんですね~~!知りませんでした。
御園座で食事もしたことないので、フルーツパーラーなんてものが
あることも知らず・・・また機会があったら
行ってみようと思いますぅ。

八名さん、「おとらちゃん」って言ったんですか!?(笑)
昨日はちゃんと最初から「おくまちゃん」って言ってました~。

よしみちゃんのキャラってホント、可愛くって大好き♪
昨日は楽屋出のよしみちゃんに遭遇したのですが、
ほっぺでよしみちゃんって分かりました(笑)
とても小さい方なので、すぐおばちゃんに囲まれて
まったく見えなくなってしまいました(笑)

Posted by: ゆみこ。 | May 21, 2006 at 03:05 PM

ほんとに、テレビで見るよりずーっと小さいですよね。プログラムに昔の写真が出てましたが、今のキャラで大正解!楽しいショーでした。

Posted by: きゃらめる | May 21, 2006 at 04:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« びっくり~(@@)一路さんと内野さん | Main | NIRO CAFE »