« ヨン様のアクエリアス | Main | ヒョンジュ君のCM »

岡田真澄さん

岡田真澄さんが亡くなられましたね。長い間再演を待ち望んでいたラ・カージュ・オ・フォールも、岡田&市村ではとうとう観る事ができなくなってしまいました。(TT)

名古屋でのラ・カージュの上演は、87、88、99年だそうで、幸せなことに私は3回とも観る事ができました。最初の2回が近藤正臣さんと、99年が市村さんとの共演でした。

岡田さんのジョルジュは、フランスの香りが漂う、ダンディでキザでおしゃれなゲイでした。他の人にできるのかなあ・・・。ジョルジュ役。

私は今でも、「今一番観たいミュージカル」は99年のラ・カージュなんです。出演者も、オーケストラも、観客も、全てが素晴らしかった。劇場が一つになったあの時の公演が忘れられません。本当に待ち望んでいたのに。残念でなりません。

心からご冥福をお祈り致します。

|

« ヨン様のアクエリアス | Main | ヒョンジュ君のCM »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

私もたった今ブログに書きました(;_;)
ラカージュ、87.88年の名古屋公演もご覧になっているのですか~
いいなぁ~。(トミーも出てると思います)

岡田さんのジョルジュ、ホントにステキでしたよね。
あの方以外にやれそうな方が、浮かばないですもの。

本当に残念ですね・・。

Posted by: ゆみこ。 | May 30, 2006 at 10:50 PM

>ゆみこ。さん
今朝テレビで麻世君が「舞台でパパって呼んでた」って言ってましたけど、ラ・カージュで親子でしたね~。ラ・カージュ、CDにすらなってなくて、今こそあの世界にどっぷり浸かりたいのに、はぁ~残念です。

トミーさん、確か出てらっしゃったと思いますよ。真島さんとか、割と同じメンバーが揃っていたと記憶しています。

もちろん、当時はカジェルちゃんたちの名前も知らなくて・・・。カジェルちゃんたちを知ってたらもっと楽しめたと思います。

Posted by: きゃらめる | May 31, 2006 at 08:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヨン様のアクエリアス | Main | ヒョンジュ君のCM »