« 宮藤官九郎の「吾輩は主婦である」 | Main | 吾輩にハマッテいます »

Eggs'n Things のパンケーキ in Hawaii

Egg 今さら~の話ですが、GWにハワイに行ってきました。17年ぶりの海外旅行です。息子も、小学校の時「僕だけ飛行機に乗ったことがない」と言っていましたが、やっと連れて行ってやることができました。

ハワイに詳しい義妹のお友達のオススメでEggs'n Thingsのパンケーキを食べに行ってきました。お店が宿から割と近かったのでラッキーでした。

ここは営業時間がちょっと変わっていて、夜11:00から昼2:00までやっています。朝食の時間はやはり混んでいて、私達も30分以上待ちました。待ってる人、ほとんど日本人^^;;

メニューはパンケーキの他、オムレツ、ワッフル、クレープなどがありますが、私達はまずは定番のパンケーキとオムレツを注文しました。

パンケーキはご覧のようにクリームがドカッと載っていますが、時間がたつとしゅわーんと溶けてきて、見た目ほど重くはありませんでした。テーブルの上に、ココナツ、グアバ、メープルなどのシロップが用意してあって、いろんな味が楽しめました。

オムレツはちょっと想像したものと違っていました。「ホウレンソウ、ベーコン、チーズ」を注文しましたが、炒めた具の上に、薄焼きたまごが載ってるという感じ。これにパンケーキかライスかポテトが付けられるので、私達はパンケーキを選びました。

帰りにパンケーキの粉を買いました。後で知ったのですが、何年か前に石田純一がTVでここのパンケーキを紹介したみたいで、日本からの注文が殺到して、一時的に出荷が止まってしまったことがあるそうです。そんな有名なお店だとは知りませんでした。知ってたらもっとたくさん粉を買っておけばよかった。でも、重かったかな?

今は週末にパンケーキを楽しんでします。あと、1カップで4枚くらい焼けます。あと、2,3回はいけるかな?

|

« 宮藤官九郎の「吾輩は主婦である」 | Main | 吾輩にハマッテいます »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 宮藤官九郎の「吾輩は主婦である」 | Main | 吾輩にハマッテいます »