« トニー賞で再会 | Main | バトンが回ってきました「デスクトップ」 »

わがやのおやつ

Yukinoyado 最近うちで人気なのがコレ、「雪の宿」です。

別にどーってことないおせんべいなのですが、食べだしたら止まらなくなってしまって、1日で1袋なんて軽いもんです。

今日はいつもより70円も安かったので、ついつい4袋も買ってしまいました。本当はもっと欲しかったのですが、ショッピングバッグに入らないので。^^;

「雪の宿」はサラダせんべいに砂糖がけしてあるものなのですが、口に入れると、片側が甘く、片側が塩辛く、一度で二通りの味が楽しめます。

同じように表と裏で味の違うおせんべいに「ぽたぽた焼き」がありますが、「ぽたぽた焼き」だとちょっとベタベタした感じがあり、しょうゆ味なのでたくさん食べるとくどくなってきます。

でも、「雪の宿」はさっぱりしているのでいくらでも食べられます。はっきり言って危険です。

そしてパッケージに書いてあるのですが、北海道産の生クリームを使用しているとか。食べても全然わからないのですが、実は和と洋のハーモーニーだったんです。

吾輩が食べたら「うまいっ!!」って言うでしょうか?

|

« トニー賞で再会 | Main | バトンが回ってきました「デスクトップ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!
「雪の宿」私も好きですよ~。やめられなくなる・・・同感です(*^-^)b ふわ~っとどこかで感じる甘さが最高ですね。食べてるだけで「しあわせ~(^-^*)」って感じ。
「ぽたぽた焼き」にもハマった経験がありますが、あとから「これは何焼き?」ってほど胸やけしては食べ過ぎを反省(;_;)。「ぽたぽた」のほうは「ミニ」なんてお手軽なタイプもあって、コンビニや100均で売っていて、誘惑がいっぱいです・・・f^_^;

Posted by: みるふぃーゆ | June 30, 2006 at 04:10 PM

>みるふぃーゆさん
最初買った時は「子供たちにはウケないかな?」と思いましたが、なんのなんの。私が食べる前にしっかり封が開けられてます。

ぽたぽたのミニサイズは見たことないです。ミニサイズは割高なので、ケチケチ主婦の私としては、ちょっと買うのにためらいが(笑)。

Posted by: きゃらめる | June 30, 2006 at 09:05 PM

わたしも、これ大好き! おいしいよね。でも、そんなに食べても
太らないでしょ、いいねぇ。

Posted by: パンダ | July 01, 2006 at 07:44 PM

>パンダさん
今日息子に「太いねえ」とお腹の肉を摑まれました(泣)。

Posted by: きゃらめる | July 01, 2006 at 09:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« トニー賞で再会 | Main | バトンが回ってきました「デスクトップ」 »