« ヒョンジュ君のCM | Main | Eggs'n Things のパンケーキ in Hawaii »

宮藤官九郎の「吾輩は主婦である」

ゆみこ。さんのブログで面白いと評判だったので、先週から「吾輩は主婦である」を見始めました。

クドカンさんが、初めて昼ドラに挑戦するということで、気にはなっていたのですが、昼ドラだと毎日録画しなくちゃいけないので、今回はやめようと思っていたのですが・・・。あ~、でも見て正解!すっごく面白いです。ゆみこ。さん、ありがとう!!

ストーリーはみどり(斉藤由貴)に夏目漱石が乗り移って、ドタバタと事件が展開するというものですが、私が気に入ったのはその設定です。

みどりと夫のたかし(及川ミッチー)が大学時代に所属していたのが「ミュージカル研究会」だそうで、たかしが学生時代に作ったミュージカルナンバー「その日暮らしの貴婦人」(というタイトルだったと思う)の歌詞がバカバカしくて最高!この歌が流れると、漱石がみどりちゃんに戻ってしまうんです。

みどりとたかしの先輩ゆきお(川平慈英)が経営する喫茶店の名前が「ジャンバルジャン」で、店内にレミゼのポスターが貼ってあります。斉藤由貴が初代コゼットというのはみんな知ってますが、みどりちゃんがレミゼのオーディション3次審査まで残ったという話は、ゆみこ。さんとこで仕入れた情報です(美穂さん談)。

オープニングの、みどりとたかしのデュエットもすごくいいです。歌がほのぼのとしているのもいいのですが、私はミッチーの腰の振り方(横振り)が気に入っています。

今からでも全然遅くないので、昼間家にいらっしゃる方は、是非一度ご覧になってみてください。^^

|

« ヒョンジュ君のCM | Main | Eggs'n Things のパンケーキ in Hawaii »

「ドラマ」カテゴリの記事

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

きゃらめるさんも見始めたのですね!!
面白いでしょぉ~!!
今日、妹が帰ってきてて、妹に「吾輩は主婦である見てる?」と
言われてびっくり!妹もはまっているようです♪
ミクシィのコミュも参加人数多くて、毎日盛り上がってます!

しかし・・・今日見るのをすっかり忘れてしまいました!
悔しいっっ!(>_<)

Posted by: ゆみこ。 | June 13, 2006 at 07:50 PM

>ゆみこ。さん
ブログでご挨拶無しでごめんなさい。^^;
mixiに吾輩のコミュがあるんですか?早速のぞいてみます!^^

Posted by: きゃらめる | June 13, 2006 at 08:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヒョンジュ君のCM | Main | Eggs'n Things のパンケーキ in Hawaii »