« ヤン様登場!ペ・ヤングンですニダ | Main | 空の色 »

瀕死の冷蔵庫

17年半使ってきた我が家の冷蔵庫が壊れそうです。

他の家電製品が10年、15年を過ぎた頃に次々と壊れてしまったのに、冷蔵庫だけは何故か無事でした。いつ壊れてもおかしくないと思っていましたが、ついに寿命のようです。

冷凍室は、なんとか氷が凍っている状態。アイスクリームはダメでした。昨日、今日と夕食は冷凍食品。食べ尽くしてしまわないと・・・。

冷蔵室の方も、なんとなく冷えきっていない状態。暑い季節なので困っています。

|

« ヤン様登場!ペ・ヤングンですニダ | Main | 空の色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

買い換えは仕方がないですね。消耗品ですから。

逆に消費電力費が、節電されている分、新品がお得かも?

エイデン甚目寺店の田中氏ならばぎりぎりの価格を出してくれますよ。堀田の紹介と言ってください。

Posted by: 金太郎 | June 26, 2006 at 02:04 AM

>金太郎さん
確かに、冷蔵庫やエアコンなど、古いものは電力かかりますよね。こんなことなら、家電リサイクル法が導入される前に買い換えておけばよかったと思うのですが・・・。

エイデンのご紹介ありがとうございます。ワケあって、買い替えはしないかも。でも、遂に氷もできなくなってしまいました。(TT)

Posted by: きゃらめる | June 26, 2006 at 08:13 AM

職場のキッチンの冷蔵庫は、なーんと1984年製です。
パッキンがゆるゆるで、冷気が漏れ出していると思うのですが^^;、まだ頑張って動いています。
ご家庭の冷蔵庫で17年半ってすごい!!
なんだかんだ言って、昔の電化製品って長持ちしますよねー。

Posted by: みゃー | June 28, 2006 at 06:15 PM

>みゃーさん
22年も働いているんですね!その冷蔵庫。

最近の家電は、いろいろ性能が良くなっているけど、長持ちしませんよね。単純なのが一番かも。

Posted by: きゃらめる | June 28, 2006 at 09:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ヤン様登場!ペ・ヤングンですニダ | Main | 空の色 »