« お嬢様達からのお誘いメール | Main | 明日、東京へ行きます »

ディスクの話

先日、近所のスーパーで激安のDVD-Rを買いました。国内メーカーです。

私は以前はDVDやCDのディスクを買う時は、結構慎重派で、That'sかSony(デッキがSony製なので)しか購入しませんでした。でも、2年くらい使ってきて、1度も失敗したことがなかったので、今回値段につられて飛びついてしまったんですけど、ダメでした。デッキとの相性が悪かったみたいです。でも、PCでなら使えたので、2枚無駄にしただけでした。

Windows98時代、うちのPCにはCD-RWが付いていなかったので、外付けのものを買いました。ディスクは慎重にThat'sのものしか使っていませんでした。

購入してから2ヶ月くらいして、突然失敗しました。何枚やってもダメなので、RWのメーカーに電話して色々説明をしていたのですが、ディスクはThat'sを使っていると告げたところ、「それなら弊社の製品に問題があると思います」と言われました。すごい、That's。ものすごく信用されているんですね。

それで昨日、BS2でやってたチャップリンをDVD-Rに焼こうとして、例の国内メーカーのディスクを使ってしまいました。使えないってことをすっかり忘れていました。(←ボケ)

またもやディスクを1枚無駄にし、今度はThat'sを入れてみたのですが、なかなか読み込みが終わりません。やっと読み込んだと思ったら「このディスクは再生できません」とメッセージが出ました。That'sよ、お前もか!?

違うので試そうと、ディスクを取り出し新しいものを入れました。取り出したディスクをしまおうとすると、何と2枚貼り付いていたのです。あちゃー。

その上、新たに入れたディスクも2枚貼り付いていました・・・。今回、初めて「スピンドルケース入り」というのを買ってみたんです。2枚がぴったり貼り付いていたことに気付かなかったんです。^^;

そんなわけで、一件落着。ダビングも無事に終わりました。

|

« お嬢様達からのお誘いメール | Main | 明日、東京へ行きます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お嬢様達からのお誘いメール | Main | 明日、東京へ行きます »