« ダンス・オブ・ヴァンパイア(ストーリーなど) | Main | スズメの大群? »

1200円のケーキを食べました

Mango 東京滞在中、表参道から帝劇へ行こうと地下鉄の駅を目指していた時、赤信号で止まった角に、おいしそうなケーキ屋さんがありました。

お店の外の看板の写真もおいしそうでしたが、店内のショーケースに飾られたケーキも、とてもおいしそうでした。

観劇前に少し食べておきたかったので、そのお店に入りました。青信号だったら多分通り過ぎていたと思います。

そのお店はBerry Cafeの本店で、名古屋でもカフェコムサという名前でお店があります。

注文したのは、そのお店で、多分一番高いと思われる完熟マンゴーのタルトです。一切れ1200円。いや、1500円だったかな?高っ。ちなみにコレよりも高いです(笑)。でも、旅の途中、少しくらいの贅沢はゆるされますよね?名古屋にいたら絶対食べないと思います。実際、松坂屋のキルフェボンでケーキを買った時、値段を見ずに注文して、「これは一切れ1800円ですけどいいですか?」と聞かれ、速攻「やめます」と言いました。^^;

お店の人が「フォークを二組用意しましょうか?」と聞いてきました。いえ、1人一皿食べますからっ。(そうか、二人で分けるって方法もあったんだ。^^;)

出てきたタルトは、マンゴーをスライスしたものをバラの花の形に作ってありました。食べるのがもったいないくらいでした。

飲み物と合わせて、お会計は4000円位だったと思います。ちょっとしたランチより高い~。でも満足。^^

ちなみに、観劇後の夕飯は、ベーグルベーグルとドリンクだけになりました。^^;

|

« ダンス・オブ・ヴァンパイア(ストーリーなど) | Main | スズメの大群? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダンス・オブ・ヴァンパイア(ストーリーなど) | Main | スズメの大群? »