« ダンス・オブ・ヴァンパイア(7/29ソワレ) | Main | ダンス・オブ・ヴァンパイア(ストーリーなど) »

ダンス・オブ・ヴァンパイア(キャストの感想)

ネタバレ注意。

クロロック伯爵(山口さん)

誰のことから書こうかなと思ったのですが、主役は山口さんかな?でも、思った程出番は無いんです。それでも存在感あるし、今回はたっぷりとソロナンバーが聴けるので、山口ワールドが満喫できます。

登場シーンは、ちょっと笑っちゃいました。クレーンに乗った山口さんが、コウモリの羽を広げて上から降りて来るのですが、今度はそう来たかっって感じでした。

でも、似合いますよね。こういう人間離れした役。いつからこの路線になってしまったのでしょうか?私の知ってる山口さんは、ウエストサイドのトニーとか、アルトハイデルベルクの王子様!とか(古っ!)、爽やか路線だったのに・・・。ローマの休日を最後に、爽やかな山口さんは観てません(笑)。

今回、ささやきながら歌う曲が多いのですが、歌い上げるシーンはさすがです。山口ファンの「こういうのが聴きたいっ!」て欲望を満たしてくれると思います。

アプロンシウス教授(市村さん)

メイクで見た目には市村さんだとわからなくなっていますが、一声発すると市村さんです。出番は山口さんより多いので、これまた市村ファンにはたまりません。この舞台では、完全にお笑い担当です。

歌がまるで早口言葉みたいで、よくあんなに歌えるなあと感心してしまいました。ちょっとでもつまづいたら、多分おいて行かれちゃうでしょう。

山口さん並に歌い上げるシーンもあって、拍手喝采を浴びていました。そのまましばらくカーテンコール状態(笑)。いいなあ、市村さん。

ヘルベルト(吉野さん)

今回、私が一番目が離せなかったのが吉野さんでした。山口さんの息子の役なんですけど、すごい親子です。で、このヘルベルト、実はオカマちゃんで、教授の助手のアルフレートのことが気に入ってしまうんです。

アルフレートを襲おうとするのですが、そのシーンが大爆笑!このシーンだけプレイバックして何度でも観たい(笑)。

さらわれた娘サラがしずかちゃんのようにお風呂が大好きなんです。アルフレートがサラを探している時に、サラがいつもお風呂で歌っている歌があるのですが、なんか声が違う・・・。ヘルベルトだったんです!

お風呂から出てきたヘルベルト、上が黒のスケスケの服(ただの布?)で、下がなんとTバック!吉野さんの鍛え抜かれたおみ足の何と美しいこと!

私はよく見えませんでしたが、足にタトゥーが入っているとか・・・。

で、アルフレートに襲い掛かろうとするわけですが、「アハハハハ、アハハハハ」とワザとらしく笑うのが面白い。私、ウィーン版のCDを買ったのですが、絶対吉野さんの方が楽しんで演じていると確信しました(笑)。

初めて吉野さんの舞台を観たのが、ラ・カージュだったんです。その時はゲイのカップル(市村さんと岡田真澄さん)の息子、ジャン・ミッシェルの役で、彼自身はノーマルな男の子だったのですが・・・。

久々の吉野さんが、去年のモーツァルト!のシカネーダーだったのですが、時の流れを感じました。^^;

吉野さん、大好きっ!

アルフレート(浦井健治君)

ルックスも歌もいいし、吉野さんに襲われそうになるシーンでは、必死で逃げ回ります。

サラを助けようとするシーンでは、サラに全然その気がないので、いっつも空回りしています。

そんなところが何とも可愛くて、母性本能をくすぐるのではないでしょうか?

サラ(大塚ちひろちゃん)

彼女の歌声もルックスも結構好きです。ダンスシーンではちひろちゃん、ダンスも上手いのね~と思ったのですが、何とちひろちゃんではなくダンサーさんでした。^^;

クコール(駒田さん)

歌は無いし、台詞も何を言ってるのかよくわからない(せむし男)のですが、登場するだけで爆笑です。何か笑ってしまうんですよね。

平日には幕間にクコールが登場するそうですが、私が行った土曜日はどうだったんでしょうか?クコール劇場というのがあることを知らず、トイレに直行してしまいました。

|

« ダンス・オブ・ヴァンパイア(7/29ソワレ) | Main | ダンス・オブ・ヴァンパイア(ストーリーなど) »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダンス・オブ・ヴァンパイア(7/29ソワレ) | Main | ダンス・オブ・ヴァンパイア(ストーリーなど) »