« スズメの大群? | Main | cha FOR TEAがなくなっていました(TT) »

忘れ物リスト

最近、忘れ物の多いボケボケの私ですが、先日の旅行の時に何を忘れたかリストアップしてみました。我ながら、イヤになります。(TT)

☆クレンジング・・・前日に実家に泊まり、夜気付きました。仕方がないので母のを借りました。

☆ファンデーション・・・朝、化粧をしていて気付きました。これが無いとさすがにマズイので、取りに帰りました。往復約40分。早朝で道が空いていたので助かりました。

普段ファンデーションが入っているケースの中を何度も見ていたのですが、もうカバンに入れたと思い込んでいるので、確認しなかったんですね。最近、こういった思い込みが多くて困ります。

☆スケジュール表・・・乗り換えの時間とか、しっかり調べて作ったスケジュール表を忘れました。家に帰ったら、テーブルの上にありました。

☆地下鉄路線図・・・ホテルにチェックインした時にもらったのに、出かけるときに机の上に置き忘れました。

☆朝食券・・・これは忘れたというより勘違い。名前の書いてあるカードを朝食券だと思ってレストランに持って行ったら、違うと言われてしまいました。本物の朝食券は、タダのゴミだと思って捨ててしまったんです。

これも完全に思い込んでいるので、確認しなかったんです。ちゃんと字を読めよ!>私。

☆日傘・・・二日間、ずっと持ち歩いていたのに、最後にやらかしました。名古屋に着いて、娘が「傘は?」と聞くまで、全く気付きませんでした。コインロッカーから荷物を出すときに置いたんですけど、それ以降の記憶がありません。

もう~!何とかして欲しい!!

|

« スズメの大群? | Main | cha FOR TEAがなくなっていました(TT) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こういう話なら、私にお任せくださいよ。ご安心ください。・・・って、こんなことで胸を張ってどうする~f^_^;

机にメモを忘れる・・・むふふ・・・
私はですねぇ、スーパーにお買い物に行くのは週に2回ほどなので、
その間の期間に減ってるものをメモするんですが、そのメモは、食卓に置いたまま、♪財布を忘れたサザエさん♪状態です。
幸い財布は忘れないみたいで、サザエさんにはなっていません(^_^;)
しかたなく、情けない記憶をたどりながらのお買い物、何度やったことか・・・( -o-)=з
メモするところまでは、とても几帳面な性格のように見えるそうですが、、、実際はね、こんななんですよ。

今日、一つ発覚したばかりの出来事。
「テープのり」って、中身が無くなったら、カートリッジみたいに取り替えるんですが、
ご存知?液体のりと違い、紙がふにゃふにゃにならずに美しく貼れるテープなので重宝ですが、やや高いので、
大事なことにだけ使うのです。
中身のスペアを取り替えたところまではいいのですが、
夜になって、息子が「おかあさん、テープの形ののりは?」って。
「あれ?今日替えたばっかりよ。無いの?」と私。
案の定、あるはずのところにありません。
私が探すところはただひとつ。そうです。ゴミ箱。
不燃ゴミの袋の中にすててありました。
減ってしまったカートリッジと一緒に。。。(-_-ι)
考えてみると、2回、似たような形のものをゴミ箱に捨てた記憶が手に残ってます・・・。
もし今夜偶然息子が使わなかったら、危ない!危ない!
ゴミの日に、気付かずに出してしまったかもしれません。


もっとすごいの。何ヶ月か前。究極のネタ。
CDレンタルのショップに返却に行くとき、
(もうここまで書いたら何があったかわかりますよねぇ)
お店に入って、はて?私は何をしにきたのか?と思った瞬間に、返すCDを家に忘れてきた事を思い出す私(┰_┰)

ほんと、何とかしてくださいよぉ~~~(▼▼);

化粧品って、旅行に出発の朝にも使うので不安ですよね。
私なりの対策は、かばんに前の日から入れて、
当日の朝は、かばんの横で、かばんから出して、
まるで旅行先でするように座り込んでお化粧することにしました。自分を信用していないので・・・なはは(^^)
(なんか、私が言うと説得力ないわよね・・・)


Posted by: みるふぃーゆ | August 07, 2006 at 01:29 AM

>みるふぃーゆさん
安心なんてできませんよ。^^;
私たちって同い年だから、お互い慰めあっていないで、老化防止に励まなきゃ(笑)。

でも、少し安心しました(爆)。

Posted by: きゃらめる | August 07, 2006 at 11:06 AM

>きゃらめるさん
確かに、ここで慰めあい、安心しあってちゃ、ダメですよね。
以前より忙しい日々を過ごしていて、ぼんやりした時間なんてほとんど無いんだけどこんな展開ってことは、集中力が減少してるのか???と思うところです。
これからは、日々、老化防止と自衛手段、両方考えながら、少々緊張感をもって過ごさねば!!・・・ですね。
ま、でもあまりピリピリしなくってもいいわよね。
(って、この性格がマズイかしらね。)

そういえば、きゃらめるさんもB型なんですね。むふふ(^_^)v


Posted by: | August 07, 2006 at 06:24 PM

>きゃらめるさん
す、すみません。
自分のName欄、入力しないで送信しました。
いきなり、緊張感ゼロ・・・だめだめじゃん(┰_┰)

Posted by: みるふぃーゆ | August 07, 2006 at 06:32 PM

>みるふぃーゆさん
言ってる先からこれじゃあ・・・(笑)。

私は心を入れ替えたのでもう大丈夫?です。←怪しい・・・。^^;

Posted by: きゃらめる | August 07, 2006 at 07:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« スズメの大群? | Main | cha FOR TEAがなくなっていました(TT) »