« ダンス・オブ・ヴァンパイア(キャストの感想) | Main | 1200円のケーキを食べました »

ダンス・オブ・ヴァンパイア(ストーリーなど)

ブログだと、古いものが下に来ますが、これがまとめです。全てネタバレしてますので、ご注意を。

ロビーに入ると、キャストの写真が肖像画のように飾ってあります。その上ではコウモリのリー君が飛び回っています。

幕が開く前から、観客を楽しませてくれますが、観劇中はもっと楽しめます。出演者が頻繁に客席に下りて来るんです。私は1階の通路側の席だったので、ヴァンパイアに襲われそうになりました(笑)。

ストーリーに関しては、ちょっとよくわからないところもありました。

クロロック伯爵はかつて愛した人を殺してしまったと悩んで、なかなかサラの血を吸おうとしないのですが、血を吸われたらヴァンパイアの仲間になるわけだから、そんなに悩まなくても・・・と思ってしまいました。

それに息子ヘルベルトの母親は誰なんだろう・・・とか、サラは伯爵を愛しているのか、どうしてそんなに血を吸われたいのかとか・・・。

ラスト、結局サラはヴァンパイアになってしまい、アルフレートも血を吸われてしまいました。そして教授の歌で終わるのですが、果たして教授は無事なのか・・・?

カーテンコールで教授が十字架を持って出てきたので、無事だったと思ったのですが、客席から出ると、肖像画の教授にキバが生えていたんです!ということは教授も??うーん、謎です。

会場から外に出てしばらくして思いました。ひょっとして、他の肖像画にもキバが生えていたのでは?それを確認しないで出てきてしまって、なんてオバカな私。ってか、何で気付かないんだろう。

ちょっと心残りのまま、帝劇を後にしました。

|

« ダンス・オブ・ヴァンパイア(キャストの感想) | Main | 1200円のケーキを食べました »

「ミュージカル」カテゴリの記事

Comments

え!!!その終演後のキバ・・・私知らなかったよぉぉぉ
確認して来てないよぉぉぉ・・・観たかったわ~
そうそう!!!私も通路側で、後ろの席の人が教われてた
この時は『私も襲って~~~♪』て言いそうになった(笑

Posted by: YUYU | August 04, 2006 at 05:02 PM

>YUYUさん
じゃあもう一度行ってくださ~い。^^;
私は名古屋に来るまでお預けって、いつのことやら・・・。

Posted by: きゃらめる | August 04, 2006 at 08:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ダンス・オブ・ヴァンパイア(キャストの感想) | Main | 1200円のケーキを食べました »