« 1200円のケーキを食べました | Main | 忘れ物リスト »

スズメの大群?

Suzume 先日、娘を地下鉄の駅まで迎えに行った時、急に空が暗くなりました。見上げると、スズメの大群が飛んできて、電線に止まりました。

スズメの群れが次から次へとやってきて、あっという間に電線はスズメだらけに。歩いている人達も、みんな上を見ていました。

昨日また娘を迎えに行くと、やっぱりスズメの大群が!ちょっと時間が早かったのか、まだこれからたくさん集まるところだったと思います。

車から出て写真を撮っていると、なんとなく冷たいものが空から降ってきました。もしかして、フン?車のフロントガラスも少し汚れていたし、早々に引き上げました。

うちの近辺は昔、夕方になるとカラスの大群がどこからともなく帰ってきて、結構恐ろしいものがありましたが、スズメでもあれだけたくさんだと不気味ですね。

私はスズメだと思って見ていましたが、ひょっとしたら他の鳥かもしれませんので悪しからず。^^;

|

« 1200円のケーキを食べました | Main | 忘れ物リスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1200円のケーキを食べました | Main | 忘れ物リスト »