« ハンカチは必需品^^;; | Main | 東宝新喜劇「十二夜」 »

下北サンデーズのポスター

Sundays mixiのコミュ内でも紹介されていた「下北サンデーズ」のポスターです。地下鉄の車体(外)に貼ってあります。恥ずかしかったけど撮っちゃいました。世間の人は、「あのオバサン何?」って目で見ていたことでしょう・・・。^^;

「いざ!下北沢へ!!のぞみ100分 自動車5時間 ケッタ?日」というのが名古屋バージョンのキャッチコピーのようです。関東に住む友達に写メしたら、お嬢さんが「ケッタって何?」と聞いてきたとか。意地悪な友人は教えてあげないんだって(笑)。

ちなみに本家(?)では「急行3分 チャリ20分 歩いて40分 ボート?分」となっていました。

|

« ハンカチは必需品^^;; | Main | 東宝新喜劇「十二夜」 »

「ドラマ」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。トラックバックを打たせていただきました。

ケッタって名古屋弁(?)の中では、かなりメジャーになった気がするんですけど、まだまだなんですね(^^;)。

Posted by: ちゃいにーず | August 27, 2006 at 10:38 AM

>ちゃいにーずさん
TB&コメントありがとうございました。

ケッタって、いつ頃から使われているんでしょうね?古典的な名古屋弁ではないと思いますが、初めて聞いたのはラジオだったと思います。

Posted by: きゃらめる | August 27, 2006 at 11:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ハンカチは必需品^^;; | Main | 東宝新喜劇「十二夜」 »