« ブラスト2:MIX | Main | もやしのヒゲ »

失敗しなくて良かったこと

相変わらず、ボケボケ続きの私ですが、失敗しなくて助かったことがありました。

これも東京でのことなんですけど、帰りの話。

渋谷から東京駅に向かっていましたが、どうやら品川の方が近いことに気づきました。新幹線の切符は買ってあるので、品川で予定の列車に乗ればいいのですが、品川って利用したことなかったし、駅でおみやげも買いたかったので、予定通り東京まで行きました。

新幹線が出発してから、その列車が品川を通過することを知りました。危なかった・・・。^^; 新幹線て、全て品川で止まるわけじゃないんですね。予定通り行動して正解でした。

|

« ブラスト2:MIX | Main | もやしのヒゲ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

私は、新横浜で相方と待ち合わせをしていて、
あわてて乗った新幹線「こだま(だったはずが、ひかりだった)」
が新横浜を猛スピードで通過したことがありました。w
さらに!それは名古屋まで止まりませんでした(泣

Posted by: YUYU | August 08, 2006 at 01:56 AM

>YUYUさん
やってしまいましたね(笑)。今の時代、携帯があるので連絡は取れると思いますが、ひと昔前ならパニックですね。

行きの新幹線で、品川を過ぎて間もなく終点という時に、隣りの席の方が携帯で話していました。「寝てて通り過ぎた」。

便利な世の中です(笑)。

Posted by: きゃらめる | August 08, 2006 at 09:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブラスト2:MIX | Main | もやしのヒゲ »