« 旅行積み立て | Main | 絵文字が送れるようになったけど・・・(TT) »

私ったら・・・^^;

毎週、「タイヨウのうた」を見ていますが、今の今まで「沢尻エリカ」ではなく「江尻エリカ」だと思っていました~。^^;

この頃、目も悪くなったのですが、漢字をきちんと読まずにイメージで捉えてしまうクセがあるようです。いけない・・・。

でも、「江尻エリカ」で検索して、ちゃんとヒットするからすごいですね。

|

« 旅行積み立て | Main | 絵文字が送れるようになったけど・・・(TT) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

間違って覚えてる漢字、結構ありますよね~、Googleで検索するとお仲間が結構いて安心したりして。
最近気になったのは、「出だしは好調」と「出足は好調」の違いでした。

Posted by: OSHOW | September 15, 2006 at 09:16 AM

す・すみません!なんかコメント三つも連続してしまって。
決して荒らしたいわけじゃなくて、操作ミスです。今朝入力してから、いままで気が付きませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m

Posted by: OSHOW | September 15, 2006 at 05:44 PM

>OSHOWさん
「出足は好調」と「出だしは好調」、なんか紛らわしいですね。自分でも間違いに気付かずに使ってる言葉って、結構あると思います。

コメントは2つ削除しておきました。一瞬、荒らしかと思いましたよ(笑)。

Posted by: きゃらめる | September 15, 2006 at 08:29 PM

削除ありがとうございます。m(_ _)m

結局、辞書で調べてみたら、出だしも出足も同じ意味で、区別する程のことじゃないみたいです。

そういえば、私は「沢尻」と「沼尻」が頭の中でごっちゃになってます(^^; どうしても沼尻と言いそうに・・・

Posted by: OSHOW | September 15, 2006 at 09:06 PM

>OSHOWさん
あら、どちらでもいいんですね。良かったです。^^;

「沼尻」も字は似てますね。一度声に出してみれば、それ以降は間違えないと思うんですけど。

タイヨウのうたは今日最終回です。見なくちゃ。

Posted by: きゃらめる | September 15, 2006 at 09:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 旅行積み立て | Main | 絵文字が送れるようになったけど・・・(TT) »