« 名古屋 平成中村座@同朋高校体育館 | Main | ゲキXシネ SHIROH »

うちの近所は工事だらけ

昨日、出かける少し前に車のバッテリーが上がってしまい(この話は本題とは関係ないです^^;)、自動車屋さんにバッテリーを持って来てもらいました。そしたら、「道が変わってて迷子になりそうでした~」

そう、我が家の周辺はあっちもこっちも工事中です。現在、大きな工事が2つも行われています。

1つ目は環状2号(国道302号)の延長工事。今年の春頃から生活道路が遮断され、幹線道路に出るのに、遠回りをしなくてはならなくなってしまいました。沿線ではしょっちゅう信号が切り替えられたり車線が変更になったり、車も渋滞しています。

2つ目が地下鉄桜通線の延長工事。夏休み前頃から街路樹が撤去され始め、駅の予定地周辺の歩道が遮断され、その為に車線を歩道に変更したりと、結構複雑、危険な道路になってしまいました。

毎日通る道でも、日替わりで変更されたりしてるので、どこをどう走っていいのか、特に夜は工事中のオレンジ色の電気がチカチカしていて、とても走りにくいです。

そして、私が住む地域は、この2つの工事が両方重なって行われています。私たちの地域と、道路を挟んだ反対側の地域だけ、Wで工事中です。

将来的には便利になるのですが、今はとっても暮らしにくいです。事故が起きないか、心配です。

|

« 名古屋 平成中村座@同朋高校体育館 | Main | ゲキXシネ SHIROH »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 名古屋 平成中村座@同朋高校体育館 | Main | ゲキXシネ SHIROH »