« ロストを見始めてしまいました | Main | 旅行積み立て »

アクセス解析

以前から友人達のHPでアクセス解析について紹介されていると、どうしてそんなことができるのか不思議に思っていました。私は以前から持っているHP(まだあったのか!^^;)でもそんな技は無く、ちょっぴり羨ましく思っていました(笑)。

ところがこのココログベーシックでも、8月からアクセス解析ができるようになり、興味津々で見てみました。へぇ~、こんな風になっているのね(笑)。

面白いのはやっぱり、どんなキーワードで検索してここに来て下さっているかがわかることです。そして私自身が、その検索ページに行けるんです。すごい~。検索ページに自分のブログが載ってるの、初めて見ました(笑)。

統計を取っているわけではないので正確ではありませんが、検索ワードで多いのは「ダンス・オブ・ヴァンパイア」でしょうか。その関連で、「ヘルベルト」とか「アルフレート」「サラ」なんてのも見かけました。

最近多いのが「下北サンデーズ(のポスター)」です。名古屋限定のポスター、見て下さった人がいるんですね。楽しんでいただけたらいいんだけど。

結構多いのが「細菌撲滅」でしょうか。はまっている人、多いんですね~。私最近、全然やっていなくて、多分もうできないと思います。^^;

その他、「ペ・ヤングン」、「イム・ヒョンジュ」、「NIRO CAFE」、「ストッパー下痢止め」も結構アクセスがあったようです。旬なところでは「早実の校歌」。ごめんなさい~。校歌の歌詞は載せてません。^^;

私はずっと、自分のHPやブログには、数名の友達しか来て下さっていないと思っていました。(マジで^^;) ところが、見ず知らずの方が検索して来て下さっていることがわかり、驚くとともにとても嬉しかったです。

何か知りたい情報は得られたでしょうか?少しでもお役に立てたのなら嬉しいです。

|

« ロストを見始めてしまいました | Main | 旅行積み立て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~、コメントどうもでした(^^)
私も記念足跡です。

アクセス解析、面白いですね~、自分のブログは、誰にも教えていないので、こんなにアクセスがあるなんて、思ってもみませんでした。

ちょっと緊張&励みになりますね。

Posted by: OSHOW | September 14, 2006 at 12:13 PM

>OSHOWさん
書き込みありがとうございます。ちょっとした偶然でしたね。^^

 >ちょっと緊張&励みになりますね。

おっしゃる通りです。来て下さるだけで嬉しいです。

Posted by: きゃらめる | September 14, 2006 at 07:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ロストを見始めてしまいました | Main | 旅行積み立て »