« ゾロ目の誕生日 | Main | アクセス解析 »

ロストを見始めてしまいました

アメリカ産のTVドラマ「ロスト」を先週から見ています。1日に2話のペースで、第10話まで見ました。

初め、ロストってどんなドラマなのか全く知らずに見始めたので、24のようなドラマかなと思っていました。

24が1分1秒を争うようなドラマなのに対して、ロストはそこまで切羽詰っていません。そして、24では何がテーマになっているか(例えば、誘拐とかテロとか)がはっきりしていますが、ロストはとっても謎めいています。10話まで来ているのに、登場人物達の置かれた状況がよくわからないのです。

ドラマが舞台になっている島には、40名程の人間がいるのですが、その人達全てを描くのは無理なので、主な人物しか画面には出てきません。その人達の過去を振り返りながら話が進んで行くので、ややゆっくりした感じがあります。

また、その人達がみんな怪しげな過去を持っています。

そして!10話の最後の方で今までいたはずなんだけど、画面上では見ていない人がでてきて、その人が超怪しい!!

と、そこまで来て昨日の分は終わってしまいました。

24は最初からすごく飛ばすので、一気に何話も見てしまいましたが、ロストは今のところ1日2話でなんとかがまんできています。でも、昨日の最後がとても気になります。

見ていくうちにどんどんはまって行くドラマです。

|

« ゾロ目の誕生日 | Main | アクセス解析 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゾロ目の誕生日 | Main | アクセス解析 »